ブログ

呼ばれてる?

2024.08.19

2週末続けての福岡県。
それぞれに楽しかったな〜。

今年は歌唱の流れで

4月の奈良にて北九州の方々とご縁をいただき
9月は岩国にてまたまた北九州の方々とご縁をいただき

今回はお声掛けいただいて博多浴衣パーティーへ。

九州側に呼ばれてる!?!?
九州は全体的に好きなので嬉しい♪

何事もそうだけど
そうだと思えばそうだし
そんな事ないと思えばそうだし
自分がそれをどう受け取るか…だけの事。

それにより人生も変わって行く(進んで行く)と思うから面白い。。。

そいえば先週は鳥取にも行ったな。
着目するかしないかで色々変わるね。

お写真は鳥取。
偶然に2人ともグリーンコーディネートだった(^^)





☆MacoYouTube☆
こちらをクリックしてね♪

2024.8.19 MON
呼ばれてる?

福岡の翌日

2024.08.18

翌日は…

昨日のパーティーにてコラボレーションされていた“5分で着物”の『wasomi』さんの会社へ訪問させていただきまして。

動画撮影もあり
wasomiさんのCM動画として使われる予定???の中で、wasomiさんのお着物を着せていただきました(^^)

不思議なご縁で

実は昨年秋に、wasomiさんが宮島のホテルでパーティーをされた時にお伺いしていて…

『2度目まして』なのでした(*^^*)

男性の着物のように着付けて(身体に巻いて)おはしょりに見える生地を別途で巻いて…作り帯を巻いて…という構造になっているので、確かに早く簡単に着付ける方が出来ます。

★着付を習うのが面倒な方
★着付を習ったけど綺麗に着れない方

でも着物を着たい!!
と言う方にはピッタリなお着物です(*^^*)

私は流石に5分では着れませんが
早く着付けが出来る方だと思うし
着付ける工程自体が好きなのですが

着物という形(仕上がり姿)が好きという方もおられると思います。

色々な価値観があるので、これはこれで素晴らしいなと!!きっと、かなり需要があるのではと(≧∇≦)

気になられた方はご紹介させていただきます!!
私にマージンは入りませんのでご心配なく(笑)

浴衣に半幅帯でしたら5分くらいで着れますけれどね♪
自分で浴衣や着物を着付けられるようになりたいと言う方がおられましたら伝授いたします(*^^*)



wasomiさんでの撮影後は、ANAホテルにてランチ♪
広島在住のお二人と色々なお話で盛り上がりました♪

濃厚な1泊2日の福岡時間(〃ω〃)





☆MacoYouTube☆
こちらをクリックしてね♪

2024.8.18 SUN
福岡の翌日

1週間ぶりの福岡

2024.08.17

今日は福岡県の博多駅近くのホテルで『博多美人会』主催の浴衣パーティーが開催されるとのことで

歩く表現者MEGURUさんからお声掛けいただき、参加してきました〜!!

「浴衣パーティー」というタイトルですが、お着物でも洋服でもオッケーと言うことでして

良きホテルでの開催のようでしたし…夏着物にしようか迷いましたが…タイトル通りに浴衣を着ることに☆

実際には、夏着物と浴衣が半々くらいかな?と言う感じでした。もちろんお洋服の方も(*^^*)

また素敵なご縁をいただいて…楽しい時間を過ごせました♪

行動しなければ、何も起きませんし広がって行くかもありません。人と接して自分のことが見えてくる。

九州は好きだし、その中でも福岡は近いので、こう言う時間を過ごせるのはありがたいことです♪





☆MacoYouTube☆
こちらをクリックしてね♪

2024.8.17 SAT
1週間ぶりの福岡

◀ PreviewNext ▶

月別アーカイブ

最近の記事