ブログ

ステキなライブ

2020.07.31

昨日、「Maco LIVE」でご一緒していただきましたpiano小野塚晃さんと、bass山本優一郎さん。

そして時々、広島Liveでご一緒していただいてますdrums折田新さんのライブがあり、お伺いしてきました(o^^o)

元々、今回のLive。
私と小野塚さんの2daysLiveとして、
29日福岡Live。
30日広島Liveの予定でしたが、

世の中の状況が変わり、泣く泣く福岡Liveを中止とさせていただき、広島Liveのみ、と変更させていただきました。

たまたま翌日31日。
会場jukeさんと小野塚さんのスケジュールが合い、広島メンバーでLiveをされることに\(^^)/

3年前。
わたしに、小野塚さんとLiveをご一緒していただけるご縁をいただいたのは、jukeさんからですので、

“ご縁返し” という事で、もちろん快く、31日の開催を承諾させていただきました☆

なので、今夜のライブは、企画主催者ではないけれど、ちょっぴり関係者^ ^

私は、企画主催者としての責任もあるので、そういうところは、きちんとメリハリ付けるべきだと思っています。

ライブはとても素晴らしい時間でした☆☆

自分のライブをご一緒していただいているミュージシャン方を、時々、客席に座り観覧することは、とても大切なことだと思っています。(あまりそれをする方はいないみたいですが…)

打ち上げにも参加させていただいて、色々な音楽の話も聞かせていただき、それもまた、有意義なひとときでした(*^^*)

今日は1日、癒しの時間を過ごすことができました☆

jukeから見える宮島も最高に綺麗です^ ^

2020.7.31 FRI
ステキなライブ

★広島juke Live★

2020.07.30

約5ヶ月ぶり(2月12日以来)のLiveでした。

日本を代表されるピアニスト小野塚晃さんに来広いただいてのLive。。。
この3年ほど、よくご一緒していただいておりますが、回数を重ねるほど、小野塚さんの素晴らしさが伝わってきます。  

初の試みの配信のことや、
感染対策のこと。
その一つの、ボーカル前のパネルや…
色々と準備も変わり不安もありましたが…

お客様同士は、ほどよい距離を保てる人数で開催できたような気がします。

Liveにお越し下さいました皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m

今回のような世の中の状況では、個々の価値観が強く出てくると思います。

なので、人を否定しない。
自分を肯定もしない。
何が真実なのか分からないけれど、自分は自分の価値観を信じていく…それしか無いと思っています。

まだ、今回のLiveは「無事終わりました!」とは言えない状況ではありますが…

ひとまず、演奏自体は終わり、思うことは。
色々な意味で、強く心に残るLiveの一つになるだろうなということ。


ボーカル前のパネルは、想像以上の存在感があり…。
はじめは少し戸惑いました(*_*)

お客様からいただいた、Live中のお写真を見ると、照明の反射は大丈夫そうでしたが、ボーカルから見ると、自分の顔が鏡のように見えていまして…笑

また、普段はもっとお客様側の照明が暗いので、お客様と目と目が合う事はないのですが…
今回は、パネル反射のことを踏まえてか、お客様側がとても明るく。

また、“広島Live” としては、過去にないくらいの少人数でしたので、お一人様お一人様に目線が行ってしまい笑

お客様のお顔と、
自分のパネルに反射したお顔。
自分を照らす為の照明と、
背後からの照明のパネル反射。

…で、わたしからみたパネルは、遊園地状況でした( ˘ω˘ )

今回のパネルは、わたしが主催者として、知人に依頼しご準備していただいたものですが、

そのまま。
jukeさんがご購入されたので、またいつか、Liveでお世話になるかもしれません\(^^)/

次にパネルに会う時には、愛着が湧いてるかも☆☆

ネット配信をご覧いただいた方々からもご好評なご意見をいただき、とても嬉しかったです。

久しぶりのLive。
次のLiveは未定です。

私のお得意のトークの感覚は少し鈍ってました?けど笑(なるべくトークしないようにしたからかも…)

歌う感覚は、全く変化なかったかな(o^^o)
少し喘息が辛かったけど。。。

今回のライブに関わっていただいた全ての方に感謝。
ありがとうございました!!

2020.7.30 THU
★広島juke Live★

合格しました!

2020.07.29

本日。
5月29日から通っていた講義の最終試験がありました。

7月17日の第一試験合格から、日々、少しづつ勉強していたのですが、

無事に【合格】し、資格取得となりました。

国家資格ではありませんが、公的資格です。

この資格については、また後日、認定書が届いてからお伝えしたいと思います(^^)

ひとまず、合格に落ち着き、
明日のライブの準備に取り掛かっています。

広島の感染者も、日々増えております。

ご予約いただいた方からのキャンセルのご連絡も、少しづつありましたが、

本日。
わたしから、今一度ご検討いただくように、ご予約の皆様全員にご連絡をさせていただきました。

自己責任とはいえ、主催であるわたしにも責任はあります。

今回は、ネット配信も致しますので、ライブの中止は致しません。

ライブ時間も、1時間と短くしております。
ボーカル前にもパネルを設置いたします。

出来ることは最大限にしたいと思っておりますが、目に見えないウイルスですので、十分にお気をつけいただき、また、ライブのご来場に関しても、ご無理のないようお願いいたします。

ライブは決行いたします。
今しか歌えない…
伝えられないこともあるのかもしれない。ないのかもしれない。

だけど、最後までやり切りたいと思います。

2020.7.29 WED
合格しました!

Next ▶

月別アーカイブ

最近の記事