ブログ

海外に向けて

2024.05.16

来週の海外に向けて(笑)
ヘアカラーしてきました(*・ω・)ノ

前回、希望のカラーにならなかったので不完全燃焼の日々でしたが、お寺様での奉納歌唱も続いていた時期でしたので…それはそれでいいのかな?と思いつつ。。。

今回は失敗されないように(美容師さんも覚えてるはずだしね…)しっかりお伝えして施術してもらいました。

いや、毎回しっかりお伝えしてるんだけどねー。。。

昨年から続けているブルー系にしようかなと思っていたけど、ピンク系の方が色味が出るとのことでしたので、ピンクにパープルを混ぜてもらいました♪


来週からの海外。
日本との交流パーティーが開催され歌わせていただくのですが、篠笛演奏や着物ランウェイ等もあり、着物ランウェイ出場される方は『あえて』黒髪にされたりもしてるそう☆

私はいつも通りで行きます!!!笑

色々あって…行き先等まだ詳しくは公表出来ないのですが(実際に会った人には言ってるけど笑)到着したらブログに綴りますねー♪♪

お写真2.3枚目は昨日の宮島「お島めぐり」



★MacoYouTube★
こちらをクリックしてね♪

2024.5.16 THU
海外に向けて

宮島お島めぐり

2024.05.15

毎年、5月15日は宮島で開催されるお島めぐり「御とぐい式」の日です。

近年では、一昨年参加いたしまして、本年も参加しました。

宮島はぐるり一周神社があり、船から順にお参りして行きます。

途中『養父崎神社』では、神の使いと言われているカラスさんへお団子『粢(しとぎ)』をお供えし、カラスがくわえて行く…こちらが〈御鳥喰式〉と言われています。

ここ5年ほど、カラスさんの登場が叶わず…本年もいらっしゃいませんでした(*_*)

カラスさんをお待ちする時間は、1時間半程度。
その間フェリーの中から見守ります。

残念でしたが、その後また御島めぐりが続き、須屋浦神社に上陸して、シートを広げて昼食です。

2年前は300名くらいおられましたが、本年は100名強とのことでした(^^)



早い時期から参加の申込をしていたのですが、まさか、海外行きにこんなにもバタバタするとは…その頃は想像しておらず…、、、

疲れがピークの状態で参列…(_ _).。o○

身体を休めなければ…としみじみ感じつつ。

とはいえ
本年も御とぐい式に参列できたことには感謝です★


二胡奏者:原田由紀さまとご一緒させていただきました♪原田さんは初参列とのこと(๑˃̵ᴗ˂̵)

私の眠そうな目!!笑

朝4:45に起きて、30分でパートナーのお弁当を作り、5:40に宮島へ出発したのでした笑

2024.5.15 WED
宮島お島めぐり

火曜日は広島市へ

2024.05.14

午前中、婦人科系検診へ(^^)

来週から海外のため、バタバタの日々。検診は海外から帰ってからでもいいかなーと思いつつ。

『検診』って何かと後回しにしてしまいがち。
体調不良なら優先にするけど、何も感じないと後回しにしてしまう。。。だからこそ、優先しておくべきだと思い、後回しにせず受けてきました!!


夜は、商工会議所青年部の委員会。
今週土曜日に担当例会があるため、その例会に対しての最終委員会のため参加。


お昼は中区大手町にある『インド料理チュリヤカナック』さんへ♪オーナーさんにはいつもお世話になっています♪

私の音楽活動を応援してくださる方には、それ以上に何かお返しがしたい気持ちですが、なかなかそんなふうには出来ないのが現状です。

でも飲食店さんには「お伺いすること」でお返しすることができますね(*´꒳`*)

海外用に必要なものを買い物したよ。
何かと荷物が多くて大変そう〜!!





★MacoYouTube★
こちらをクリックしてね♪

2024.5.14 TUE
火曜日は広島市へ

Next ▶

月別アーカイブ

最近の記事