ブログ

vocalistさん

2021.10.31

本日は、1番好きな…

“好き” と言う言葉より、vocalistとして尊敬している。が当てはまるかな…玉置浩二さんのコンサートへ♪

広島で単独コンサートを観るのは初めてかも。

数年前から、関西でのコンサートは観に行ってました。

わたしが、これまでに何度か観たコンサートの中では、本日は絶好調と感じませんでしたが、圧巻の素晴らしい歌唱力!!

1曲目から感動しました!!

音程、リズム感、表現力。
全てが素晴らしい…。

『声質』は持って生まれたものですが、発声方法でかなり変わります。“変わる”と言うよりは、“変わって聞こえる”というか…

【正しい発声方法により声質の本質を引き出せる】と言う感じでしょうか。


わたしの今年のライブは、3月・8月の2本のみ。
このまま年越しになると思いますが、今後、人前で歌う出演はあっても、なくても…神様のおっしゃる通りに♪

ただ、正しい発声は忘れず過ごしたい。
一度習得しても、常日頃訓練しておかないと発声方法は再び変化しちゃいます…m(_ _)m



そうそう。
コンサートの前に、選挙投票にも行きました笑

2021.10.31 SUN
vocalistさん

初の結婚式

2021.10.30

たくさんの方にご協力をしていただき、無事に結婚式を終えました(o^^o)

今回は、宮島大聖院様のおかげさまで、弥山本堂での、『初』の仏前結婚式をとりおこなっていただきました。

弥山まで…

式に必要な仏具を運んでいただき、
式をとりおこなっていただく僧侶の方々に登っていただき、

新郎新婦に必要なものをあげていただき、
着付やヘアセット、カメラマン等関係者の方々に登山していただき、

たくさんの方々に、大変なご協力をいただきました。

2006年。
宮島弥山開創1200年祭テーマソングを歌わせていただいた時から、『弥山で結婚式をしたい。』と大聖院様へお願いし、過去に事例がないとの事でしたので、『初は私で!』とのお願いもしておりました(笑)

15年を経て、実現していただけたこと、感動です!!!

本番は緊張していましたが、この瞬間を心に、魂に刻もうと思いながら、約30分の仏前式、弥山で過ごしました。

本当にありがとうございました(*^^*)

2021.10.30 SAT
初の結婚式

ついに明日

2021.10.29

今日も午前中から…
単発で、お顔を綺麗にしていただき(笑)

午後から美容院へ♪
毛先の茶色い部分を、さらに明るくしてもらいました(笑)
かなり傷んでいたところを更に傷めるψ(`∇´)ψ



知人より。

夫の顔を見たい。とか笑
ブログに夫との写真がない。とか笑

色々と言われるのですが…笑

夫は、SNSをしない人でして。

なおかつ…

人見知り&
恥ずかしがり屋&
顔を公表されたくないそうなので…

今後も登場は無いかと思います(>_<)


今回の結婚式も、一般の無関係の方がおられる中ですることに、初めは抵抗もあった模様ですが、、、

わたしの「この場所でしたい」という強い想いを受け止めてくれました。

まあ。。。
わたしを結婚相手に選んだので笑
こういうことも致し方ないとは思いますが笑

夫のこれまでの生き様や生活も、
できる限りは…
壊さずに守って行きたいと思ってます(^^)

入籍当初。
結婚式はしたくないと言っていた夫ですが…
ここまでわたしに合わせてくれた事に感謝です(≧∇≦)

今夜はデリバリーお寿司。

2021.10.29 FRI
ついに明日

Next ▶

月別アーカイブ

最近の記事