Maco Official Website Home ▶ Blog/ブログ

ブログ

先日の周防大島にて

2024.04.18

先日、周防大島でランチした帰り。
通りがかったお店でデザート♪

過去に何度か来ているお店ですが、この日は本当に偶然、目の前を通りまして(≧∇≦)

たまたま駐車場1台空いてた♪

周防大島の飲食店は、土日はどこも、いつも満席!!




★MacoYouTube★
こちらをクリックしてね♪

2024.4.18 THU
先日の周防大島にて

昨日に引き続き広島市へ

2024.04.17

昨日の切除した “できもの” のガーゼ交換に広島市へ。

そうなんです。
広島市の病院にて施術していたたきました。

昨日はガーゼで、ボッコリと押さえられてましたが、今日は平の透明シールになりました。

その…ボッコリと四角く当てられたガーゼに圧迫されたのか…四角く内出血してました。

先生が見て「すみません…」と2回謝られてましたが、ガーゼで内出血ってするの???

施術した腕を下にすると少し痛かったので、横向きには寝ておらず、、、身体の重みで着いたということは無さそう。

まあ不思議だけど、内出血なので治るから良しとします。

昨日は尋ね忘れていましたが(笑)4針縫ったらしい。

人生初メス。
人生初縫い。

抜糸は1週間後から可能らしい。

ガーゼ交換が5分くらいで済んで、びっくりww
思いの外、時間が出来たのでお買い物&友人とお茶♪

今日は黄砂がすごい!との情報でずっとマスクしてました。

ここ最近、声がガラガラなんですよね…花粉症か黄砂の影響かなあ。



★MacoYouTube★
こちらをクリックしてね♪

2024.4.17 WED
昨日に引き続き広島市へ

手術受けました

2024.04.16

人生初!!!
身体にメスが入りました!!!

…と大袈裟に言ってみる(≧∇≦)

昨年夏終わりからかな?
突然、腕に “できもの” が出来て、少しづつ大きくなって行き、1センチ超えくらいまで成長したので病院へ。

放置してても大丈夫だけど、少しづつ大きくなる可能性があると言われて…

切除するか悩んでいましたが、ついに切除することに。


手術は20〜30分程度。
なるべく傷口は小さくしますね。とおっしゃってくださったけど…まだ傷口は見ていません。

腕を出す服装はあまりしなくなっているので、そこまで気にはしていませんが…とはいえ、やはり、傷が残らないに越したことはないですよね♪

傷は残ると言われましたが(笑)

「傷口は残りますか?」と尋ねると…「残りますが、今の状態より目立たないと思いますがw」と言われまして(笑)

結果的に違う病院で手術をしました。

医師と名の付く方って、プライドが高いのか…言葉が『上から目線』の方が多いような気がするのですが…

あれは何故なのでしょうね??

命を助けることが出来る方だからかな?

まあ確かに病気や怪我をしたら、医師にお願いする他ないですものね。

先日、知り合った女性医師が私の外反母趾に気づいて「あなたオペしなさいよ」と急に言われた事もあります(笑)会話もして無いのに。

病院を変えたのは、医師が妊婦さんで、手術受付を終了するタイミングでして。数ヶ月臨時の医師が来られて手術はしないと言われた為(*^^*)

そして本日の医師も周りにおられた医師?看護婦?さんたちも、皆様めちゃくちゃ若くてびっくりしました。

簡易的な手術だったからかもしれませんが、良くも悪くも皆さんフレンドリーで、私にもフレンドリー、皆様の会話もフレンドリー。

切る場所に印をつける時も
「ここまで?ここは?あ、全部になっちゃったー」とか言ってるので、そういうのはやめて欲しいなと思いました(笑)

局部麻酔なのでね…丸聞こえです(笑)もちろんそれを分かっていて話してるのでしょうけれど。

高めるのはプライドではなく、プロ意識。
プロ意識が高まると、自然と威厳やオーラが出てくる。
それが必要な(威圧感のない)プライドです。

ちなみに、プライドって自分の中にあるもので、周りの人に感じさせるものではないと私は思ってます。



何はともあれ、無事に?終わったのか知りませんが、麻酔が切れても痛みはなく(引っ張られてるような違和感はあるけど…)元気に生きてます(*^^*)

お写真2枚目は、点滴のあと。
場所が手の甲だからか、ずーっと痛かった( ; ; )



★MacoYouTube★
こちらをクリックしてね♪

2024.4.16 TUE
手術受けました

月別アーカイブ