Maco Official Website Home ▶ Blog/ブログ

ブログ

宝物たち

2019/10/19

今日は、3週間ぶりのギターレッスン☆
(不定期で通ってます…)

ようこそ✨Gibson Lespaul✨

そうなのです(o^^o)
My room に宝物が増えましたー!!!

まずは、ギターの先生にご披露してきました。

先生曰く、“生徒の中でレッスンに自分のギターを持ってくるのは私だけ。” なのだそうですが、毎回必ず持って行きます‼

1本目同様、一目惚れ♡♡♡
直感しかない…(≧∇≦)
Gibson好きなのかも。。。

先生に弾いてもらい、このギターの色々な特徴を教えてもらいました。
「とても良いguitarです。」と言ってもらえてよかったです^ ^

見た目も可愛いし、音も柔らかくて、とっても気に入りました☆☆☆

みてるだけで、にやにやしてしまう。。。
可愛くて、たまらない。。。

私の元に来てくれて、ありがとう(o^^o)

2019.10.19 SAT
宝物たち

人に囲まれて

2019/10/18

ブログが追いついていないので、少しまとめて(o^^o)

水曜はお友達とランチ☆
広島では、私個人的にトップ3に入るイタリアンへ!

木曜。
青年部のお友達とディナー!
もちろん、青年部のお店で(o^^o)

金曜。
お友達とお茶&ディナー!

色々な人と、色々な話をしつつ、その人の価値観を垣間見て、自分の人生観をかえりみる。

そして、自分の価値観を知り、心と照らし合わせ、再確認をし、これからのことを感じ考える。

人と会う時間とは、
知らず知らずなうちに、そういう作業をするものだと思う。

頭で考えなくても、自分が思うよりも、たくさんのことを感じ吸収し、合わないものは吐き捨て、魅力的なものは自分のものにしていく。

魅力的なものを、素直に感じ取れない人は、あまり成長な望めない…ような気も、、、する。

人はそれぞれに、個性があり、自分と違うから、楽しいもの(o^^o)

“受け入れる”
“受け入れてみる”
それから始まることは多い気がする。

そのあとで、色々なことを選択しても、遅くはないと思うのです。

2019.10.18 FRI
人に囲まれて

日本の文化

2019/10/15

今日は、私が所属させていただいている広島商工会議所・青年部での、担当委員会の例会でした。

今期は、国際都市化委員会に所属しており、広島在住外国人経営者さんと、青年部との交流会を企画いたしました。

私は、司会を務めさせていただき、お着物を着させていただきました(o^^o)

久しぶりのお着物☆

自分で着付けが出来ないこともあり、なかなか着る機会がないので、テンション上がりました(o^^o)

司会は、決められたシナリオを読むのですが、聞き取りやすく、伝わりやすく話せるように、研究いたしました。

Liveでは、自分の想いをトークするので、
今回は全然違うため、緊張しましたが、、、

終始、つまずく事もなく、無事に終えることができました(o^^o)

貴重な体験をさせていただけたし、
何より、楽しかった〜!!!

青年部に入会して良かったなと思ってます(^^)

2019.10.15 TUE
日本の文化

月別アーカイブ

最近の記事