Maco Official Website Home ▶ Blog/ブログ

ブログ

Live余韻☆その2

2020.08.02

7月30日広島jukeライブより☆

初の試みだった「ネット配信」は、設置された3台のカメラを、jukeのスタッフさんの操作により映像を創り配信されておられて…

「ぜひ、私も観たい」
ということと、

万が一、映像が見れない等のトラブル発生に対応できるよう、映像データをもらいました。

過去何年、何十年というLiveの映像を持っているのですが、自分の歌う姿をみるのは、本当に何とも言えない気持ちになります。言葉では言い表すことが出来ません_φ(・_・

それでも、見ないと勉強にはなりませんから。。。
今回はすぐすぐにその映像を見ました。

自分が歌っている感覚。感情。
体の使い方。喉の使い方。

全てが鮮明に思い出せる中…。

やはり、外からわたしを見るのと、
わたし自身で感じるわたしとは、全然違いますね^ ^

わたしは、わたしの目指すボーカリストの歌唱レベルには、ほど遠い所にいますが、

スタートラインには立てていると思います。2014年あたりから…。

わたしは若い頃から、自分の「声質」が好きで、自信のない時、辛い時、前向きになれない時、いつもその“声質” に支えられてきたように思います。

いまでもそうだと思う。

自分には、厳しい目で!
そして、愛おしさを持って!

今回のLive映像の中から、短い時間でも、youtubeにアップしようかなと思ってますよ〜☆☆

わたしはほとんどyoutubeにあげない(あげたくない)ですからね〜(・ω・)

ご希望される方もおられましたが、これまでお応えしておらず、ごめんなさい。

もう少し待っててくださいね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

2020.8.2 SUN
Live余韻☆その2

Live余韻☆

2020.08.01

7月30日のライブより☆

はじめてのネット配信をしました。
ご覧下さった皆様からご好評いただき、とても嬉しく思います^ ^

県外のライブで応援に来てくださる方。
広島から他県へ御転勤された方。
新幹線の移動中の方(笑)
広島在住の方。。。

皆様、私のライブにお越しいただいたことのある方々ばかりからのご意見でしたので、とても貴重に感じます。

jukeの魅力のひとつは、ステージ背後の窓から見える夜景☆

映像を見ると、ボーカル前のパネルも気にならなかったので、安心しました!

『またネット配信してね!』
『またここに(他県)歌いに来てね!』
とお言葉もいただきました(^^)

皆さん優しい‼‼
いつも本当にありがとうございます‼

2020.8.1 SAT
Live余韻☆

ステキなライブ

2020.07.31

昨日、「Maco LIVE」でご一緒していただきましたpiano小野塚晃さんと、bass山本優一郎さん。

そして時々、広島Liveでご一緒していただいてますdrums折田新さんのライブがあり、お伺いしてきました(o^^o)

元々、今回のLive。
私と小野塚さんの2daysLiveとして、
29日福岡Live。
30日広島Liveの予定でしたが、

世の中の状況が変わり、泣く泣く福岡Liveを中止とさせていただき、広島Liveのみ、と変更させていただきました。

たまたま翌日31日。
会場jukeさんと小野塚さんのスケジュールが合い、広島メンバーでLiveをされることに\(^^)/

3年前。
わたしに、小野塚さんとLiveをご一緒していただけるご縁をいただいたのは、jukeさんからですので、

“ご縁返し” という事で、もちろん快く、31日の開催を承諾させていただきました☆

なので、今夜のライブは、企画主催者ではないけれど、ちょっぴり関係者^ ^

私は、企画主催者としての責任もあるので、そういうところは、きちんとメリハリ付けるべきだと思っています。

ライブはとても素晴らしい時間でした☆☆

自分のライブをご一緒していただいているミュージシャン方を、時々、客席に座り観覧することは、とても大切なことだと思っています。(あまりそれをする方はいないみたいですが…)

打ち上げにも参加させていただいて、色々な音楽の話も聞かせていただき、それもまた、有意義なひとときでした(*^^*)

今日は1日、癒しの時間を過ごすことができました☆

jukeから見える宮島も最高に綺麗です^ ^

2020.7.31 FRI
ステキなライブ

月別アーカイブ

最近の記事