Maco Official Website Home ▶ Blog/ブログ

ブログ

東京へ

2018/04/18

明日の赤坂ライブに備えて、東京へ(^^)/

昨年の下北沢で行われた「地下室の会」で御縁をいただいたSERIKA AUF-KINOさんのライブを観に、赤坂ZZへ……行くつもりが、間に合いませんでした…💧😭ごめんなさい💧

(会場へは行きました…m(_ _)m )

2018.4.18 WED
東京へ

★宮島グランドホテル★

2018/4/15

宮島大聖院さんの火渡り神事へお参りさせていただき、
夜は、グランドホテル有もとさんのロビーコンサート(o^^o)

毎回、お客様と会話させていただきながら、宮島の歴史や魅力を、トークと歌でお伝えさせていただいています♫

今日のお客様からのリクエストは、MISIAさんのeverything、ちあきなおみさんの喝采、雨に濡れた慕情、四つのお願い。
楽しかったー✨✨✨
gtは、キッド浜野さん!譜面なくてもすぐ弾けちゃう素晴らしいー!!

大好きな宮島で歌わせていただき、ありがとうございました(*^^*)

2018.4.14 SAT
★宮島グランドホテル★

夢。

2018/04/13

最近できた、夢?笑

先日のトーク番組(?)でも言葉にしたのですが、モーツアルトさんの「魔笛」が歌えるようになりたい♫

はじめて、こんなに具体的で、こんなに現実的な、リアルな目標が生まれました(^^)/笑

ただ、
「魔笛」は、hi F の高音が出せる人しか歌えない曲だそうです。。。(*_*)

hi Fは、ピアノでいうと、真ん中にあるドから、2オクターブ上のド…から、さらに高い、レミファ、のファです。

真ん中のドから、ドレミファソラシドレミファソラシドレミファ、←ココ!!

わたしは、hi Cあたりは出るので、可能性はゼロではないかもしれませんが、
例えば、広島県内に、hi Fが出せる人は、2人くらいではないか、とも、言われています。

以前は、奇跡の声と言われる高音で、出る人はとても珍しかったそうが、近年、増えてきたそう。
とはいえ、仮に、一県に2名としても、100人前後くらい?になるのかなー?

もし私が、10代から、声楽等を習っていたら、出せていたかもしれませんが…

ずっと独学で生きてきた私に…
裏声と無縁の活動が長い私に…

手が届くかなーm(_ _)m

2018.4.13 FRI
夢。

月別アーカイブ

最近の記事