Maco Official Website Home ▶ Blog/ブログ

ブログ

本番までの時間

2017/06/25

ライブの準備には、いろいろな事とあって、、、

いま、遅れ気味になっていることは、衣装選び。

11.12.14.15日と続くから、4着は必要。

中盤に着替える可能性もあるので、倍あれば、なお良し。

そして、ライブに持参する枚数は、1.2着多く持ってゆきます。何かあったらいけないので。

衣装は、ライブのイメージと、ステージの背景の色を考慮して選びます♪

私は歌うことだけに専念出来て…
衣装探ししてくれる人がいたら良いのに…

と、時々思うけど、やはり自分が着たい衣装がきたいし、そうやって、一つ一つのライブを作り上げていくことに、感動も生まれるのだと思う。

このような活動を、10年以上続けてきたのです(o^^o)

7月の連続ライブ、がんばります♪♪♪

2017.6.25 SUN
本番までの時間

「存在」

2017/06/24

わたしのオリジナルで「存在」というタイトルの曲があります。

東京生活を始めて、10ヶ月の頃に書いた歌詞です。

この歌を歌うと、その当時の心境・環境が蘇ります。

わたしはいつも、心の声を聞いています。
心の声は、自分の意思や感情と異なることが多々あると思っています。

現実社会で生きて行くために、選ぶ決断。

現実社会の中で生きている感覚で、自分がそう望んでいると思いこんでいることもあると思っています。

わたしは、東京に行きたくて行きました。
でも、それは、これまで私が生きた道から生まれてくる感情だと思うのです。
その生きた道が、もし違っていたら、行きたいと思っていなかったと思います。
でも、その生きた道がなかったら…というのは、現実的にはあり得ないことです。

だけど、魂は、いつも素直で正直です。
生まれてきた、そのままの素の心です。
だから、心の声(魂)と、自分の意思や感情が異なる場合があると思っています。


この感覚を持った上で
「今この一瞬を大切に、前を向いて生きてゆきたい」という想いを綴っているのが、「存在」の歌詞です。

ある方から、「哲学的だね。」と言われたこともありますが、私は、哲学が何かを意識したことがありません。


わたしが今現実、肉体を持って生きているとき、このような感覚で存在しています。

2017.6.24 SAT
「存在」

1日

2017/06/23

今日は、フィットネスに行って…

週に1回のクラシックピアノのレッスンを受けて…

ライブまで、あと、18日☆

2017.6.23 FRI
1日

月別アーカイブ

最近の記事