ブログ

心穏やかに…

2021.08.31

PCR検査。
コロナ禍となる、ずっと前からあるもので…
コロナ陽性を判断するために開発されたものではないけど、コロナ陽性を判断するために使用されています。

コロナ陽性の“確認”をするために使用される事自体は、構わないと思うのですが…
他のウイルスにも反応すると思うので、どのウイルスかを区別・判断も出来るものなのかな?と思います。

インフルエンザウイルスに感染していても反応するのではないでしょうか…
女性なら子宮頸がんもウイルスですし…
他にもたくさんウイルスはあります。

コロナ症状があり、陽性反応が出ている場合には、コロナの可能性は高いのでしょうけれど、無症状と言われる場合には、違うウイルスが体内にいるのかも。。。

お仕事で、PCR検査を使用されている知人が同じことをおっしゃってました。
その方を信用している。とかではなくて…

そういう疑問の声が、かなり多く出ているので…そのことに対してのレスポンスがあっても良いのかな?と思います。

とはいえ…
私の実姉は、PCR検査をコロナ陽性検査と思っていたそうので(・_・; …

身近にそういう人がいると…
「うーん、そっか。」となります(・_・; …

まぁ。。
心穏やかに生きて行けるのがいいよね。。
人生は一度きり。

2021.8.31 TUE
心穏やかに…

愛用マスク

2021.08.30

夕方のニュースで…

布マスクやウレタンマスクは、自分の飛沫を防ぐ効果はあっても外からの飛沫を防ぐ効果が薄く、ある国では使用禁止されている、という内容が流れていましたが、

これって、昨年から言われてる事ですよね。。。

感染者が減らない事から、これまでの感染対策を見直し、改善しようという取り組みのひとつなのかもしれませんが…

布マスク・ウレタンマスクを付けている人を否定しているのではなくて…
コロナに対する報道の内容とか…世の中の流れが堂々巡りしてるような気がしています。もう少し早道できる対策があるのではないかと思ったり。


ちなみに私は、コロナ禍となる前から不織布マスクを日常的に付ける習慣があったので、自然と…そのまま不織布派です。

『すべてのことは自己判断・自己責任』という考え方なので、人様に指摘するようなことは致しませんが、両親に対しては頻繁に不織布マスクを届けてます。

その際も何も言いません(笑)
有れば付けてくれるかな?と言う、さりげない「想い」やり(?)もしくは、私の自己主張(笑)

私は、これを6年くらい前から愛用してます★★★

2021.8.30 MON
愛用マスク

カラダに良いもの

2021.08.29

日曜日のブランチ☆

ホットケーキに青汁粉末を入れてみる。
ヨーグルトには雑穀粉末。
無添加野菜ジュース。

健康思考??(^з^)-☆

2021.8.29 SUN
カラダに良いもの

Next ▶

月別アーカイブ

最近の記事