ブログ

ハロウィン

2023.10.31

今日は
今週唯一の予定がない日♪

ジムに行って…
金曜日のラジオを組み立てて下書きして…

と思っていたら。

昨晩、ある連絡があり本日も急遽広島市へ。

『せっかく行くなら』と他2つの予定を組み込んでしまったために…朝からドタバタ(笑)

掃除・洗濯を怠るのは精神的に気になって落ち着かないので、いつもより45分早く起きて家事をするψ(`∇´)ψ

もちろん。
日々のルーティンである「お弁当」も作って、一通り家事をして、広島市へ。



今日はハロウィンでしたが
日々が忙しすぎて
それどころではない〜笑笑

お写真は日曜日の宮島弥山本堂での平和祈念コンサート。

2023.10.31 TUE
ハロウィン

またまた宮島へ

2023.10.30

昨日の宮島弥山平和祈念コンサートに引き続き…

本日も宮島へ!!

先日「車椅子着付け」にてご縁いただいた中のお一人様からお声掛けいただきまして

イタリアから日本に観光に来られた方々10名が、今日は宮島観光に入られるとのことで

和装で一緒に宮島へ行きませんか?とのこと。

お声掛けいただいた着付け師の彼女は、イタリア在住の日本人ツアーコンダクターと知人らしく…

そのツアーコンダクターの彼女が広島へ来る時には、こうしてご一緒されてるそう☆

着付け師の彼女も私もイタリア語は話せませんが、和装を見て喜んでいただこう企画(?)なのかな?

和服は私含め4人で、集合写真などに参加させていただきました。

という内容に、本日参加して初めて知りました(笑)

私は勘違いをしていて…

着付け師さんの、イタリアの友人(1名)が宮島に来られるのかと…そして4.5人で宮島行きましょう!という話かと思ってましたら

まさかの…
ツアーパックの流れに参加でした(≧∇≦)

ツアーの皆様は
今朝、京都から移動されて来られて、広島1泊され、明日また関西へ入るらしい。ハードだなあ。

不思議なご縁
不思議な流れでしたが

車椅子着付けからのご縁というのは、嬉しい気持ち!

宮島は今日もたくさんの方で賑わっていて、外国人の方からお写真撮られたり、一緒に撮ろう!と声掛けられたりしました笑

どなたかのSNSとかに載るんだろうなあ〜笑



お着物は、色柄の華やかなものが好まれるかな?と思いましたが、和装は他3名いますし…

伝統のひとつでもある「琉球かすり」を着付けました。祖母から譲り受けた2着のうちの1着。

帯は最近お気に入りの猫。
猫が「和装」してるので楽しいかな?と思ったら、

ひとりのイタリア人女性に気に入っていただけたようで(?)帯の写真撮ってくれました(〃ω〃)笑

2023.10.30 MON
またまた宮島へ

★弥山コンサート★

2023.10.29

「平和を願って」
宮島弥山平和祈念コンサート

無事に終了いたしました!!

私自身は、喘息で声が枯れてしまっていましたが、精神的にはしっかりと祈りを持って歌えました(^^)

調子が良くないと…
心が不安になり、自信がなくなり、歌もよくない方向へ向いてしまうのですが

弘法大師空海様の護摩火のある『霊火堂』を正面に、弥山本堂に立たせていただいて、

しっかりと空海様の消えずの火テーマソングを歌わせていただくことができました。感謝☆☆☆



今回のコンサートは、宮島弥山倶楽部が主催でしたが、「弥山コンサートをしましょう!」と言い出した私が、取りまとめ役をする流れになってしまい、色々と大変でした( ; ; )

企画主催は好きなので、取りまとめをしたかなかったわけではないのですが、

私1人が、0〜10まで担当出来たわけではないので、知らない方もいらしたり、と色々大変でした(笑)

やるなら全部任せていただかないと…なかなか難しいです。

そんな中、無事に終了し、とても本当によかった!

弥山道中の怪我人もなく、よかった。

弥山で歌える機会はとても貴重なので、いつかその機会がいただけるかどうかは判りませんが、

もし次にご縁をいただける時が来たら…

体調ベストでいきたいと思います!!!

2023.10.29 SUN
★弥山コンサート★

Next ▶

月別アーカイブ

最近の記事