ブログ

レッスン!

2019/05/31

山口県の厚狭へ。
子供たちへのボイストレーニングへ行ってきました。

今月2回目。
合計5回目のレッスン。

だいぶ、個性も見えてきたし、
個々のレッスンへの取り組み方も見えてきた。

初めは、歌うことの恥ずかしさや、
声を出すことの不慣れな心境もあったと思うけど、少しづつ、慣れてきてくれたように感じてます。

そうなると、“今現在” の歌唱力が見えてくる。

まだまだ伸びしろがいっぱいです。


レッスン前に、ひとりの女の子が近づいてきて、「髪が伸びてるー!なんで???」と聞かれたので

「朝起きたら伸びてた。」と真顔で答えたら、彼女も真顔で「…伸びすぎじゃろ…」との返事。

そして、私の髪を三つ編みにしながら、

「違う人が来てると思って、先生お休みかと思った…」と、なんとなく寂しげに言ってくれたので、

(わたしが勝手にそう受け取った可能性大!笑)

なんて可愛いんだ!!

と思う、私の身勝手解釈☆

レッスン内容は、小学生にここまで小さなニュアンスを求めても良いのだろうか…と自分で思うくらい、ちょっぴり厳しい…(いや、細かいというのかも?)先生です。

ゆくゆくは、発表会も開催されるそうなので、Maco先生、頑張ります!笑

休憩中は、元気いっぱい走り回る生徒さん達。女の子はお絵描きもしてます。可愛い(^^)

2019.5.31 FRI
レッスン!

芸術

2019/05/30

ヘアセットは、【芸術】です。

より早く仕上げ、
より美しく柔らかく。

彼女との付き合いは長いけど、わたしの髪がどんな状況であっても素晴らしいセットをしてくれる。

広島県内外で、ヘアセットを御願いしてきた。
この13年で、何百回も御願いしてきたけれど、彼女はその道の天才だと思う。

彼女にとって、それは、【作品】なのかもしれないなとふと思いました。

2019.5.30 THU
芸術

心身ともに…

2019/05/30

嚴島神社奉納コンサートの翌日…
疲れ切った身体に、自分で言い聞かせて、宮島へ。

コンサート当日、事前の打ち合わせ以上のお手伝いをしてくださった宮島観光協会のお二方と、

実行委員会の会長様、
嚴島神社の禰宜様へ、お礼のご挨拶を。

翌日だからこそ、伝わるものがある。
これが私の生き様。


その後、3日ほど実家で休息。
なぜか「白い巨塔」を始めから最後までDVD鑑賞!笑

太陽の光と会話しながらお散歩したり、鳥のさえずりを聞きながら、ぼーっとしたり…

コンサートに向けての、怒涛の数ヶ月を振り返りながら、過ごしました。

ゴールデンウィーク明けから、26日本番までに、4.7キロの減量をした…というか、自然とそうなってしまった事も有りましたが、写真を見ながら「痩せても未だ未だ大きいなあ」と笑

自分の体も見つめ直す。。。(≧∀≦)

次は、7月5日(金)Live Juke。
長年応援してくださっている方には、ご理解いただけると思います。

7月ですよ!
7月のライブですよー!
7月といえば!?

そんな私にとっては大事なライブです☆

また次に向けて、未来に向いて、頑張ります!!

2019.5.30 THU
心身ともに…

Next ▶

月別アーカイブ

最近の記事