ブログ

大晦日

2019/12/31

2019年は、ステージがかなり減った&減らしたので、とてもゆっくり過ごすことが出来たように思います(^^)

嚴島神社コンサートの準備は、ハードでしたけれど。
2週間で、4キロ落ちましたから笑

トータルとしては、とても充実していた様に思っています。

お友達ともたくさん遊んだ気もします。特に女性と。

色々な時間を過ごしても、私の頭と心は、次のライブのことでいっぱいです(o^^o)

四六時中、好きな人のことを想うように笑

ライブにお越しくださる方、皆々様に感謝です★

皆様にお越しいただけるお陰様で…

わたしはわたしの望む一流ミュージシャンと、大好きな歌を歌う事が出来ています。

どんなに歌が上手だったとしても(そんなふうには思ってないですけれどね笑)

人が集まらないとライブは出来ないのです。。。

本当に、ありがとう。
本当に、ありがとうございます。

来年は、ライブで、オペラも披露できたらいいな。なんて、こころの片隅に思いながら…


年越しは、大好きな父母と、ゆっくり過ごします。
みなさま、良いお年をお迎えくださいませ‼

2019.12.31 TUE
大晦日

ぼうねんかい

2019/12/30

29日。
お友達3人で、ランチ忘年会。
恋愛の話、仕事の話、体型の話…笑
女性同士、色々と盛り上がりました(o^^o)

夜は、また別のお友達3人で、忘年会。
またまた…
恋愛の話、仕事の話、体型の話…笑
またまた女性同士、盛り上がりました(o^^o)

女性って、似たような系統の話を好むのでしょうねえ。

若い頃は、そういう話題に興味がなかったので、友達との時間は苦痛なものでした…m(_ _)m

今思えば、感覚と現実のバランスが偏っていたからだと思います。

今は、私の中にあるそういう引き出しを、TPOに合わせて、最大限に話題の中心に切り替えることができるようになりました(^^)v

いつも時空間を感じ、生きてる私…。
女性同士で、時空間の話で盛り上がるって…
それはそれで、不思議なものでしょうね笑

時空間は、ライブ本番の時に発揮します‼‼‼

そして、30日。
色々と疲れていたようなので、ゆっくり身体を休めて。。。

夜は、青年部の女性と忘年会‼
…の予定でしたが…
偶然、個々に来られた青年部が集まり…

青年部の忘年会のようになっていました笑

でも、お顔は知っていても、ゆっくり話したり、ご飯に行ったりすることは少ないので、相手を知り、私を知っていただく機会をいただけたとも思います。

29.30日と、年末っぽい過ごし方?…を出来たような気がします(*^▽^*)

頭の中には、2月12日の広島ライブのことが、ぐるぐるしていますけれどね〜‼

過去最高のライブにしますよー‼‼‼

2019年もあと1日(๑╹ω╹๑ )

皆さま素敵なお年をお迎えくださいね。

2019.12.30 MON
ぼうねんかい

感じ思うこと。

2019/12/28

年末です!!笑

この時期ばかりは、歌のことばかり考えず、のんびり過ごしましょう(о´∀`о)

と言いつつ、
2月の宮島牡蠣祭りの出演オファーをいただきました!

ありがとうございます(o^^o)

4年連続となります。
そして、
2006.2007年も出演させていただきましたので、合計7回目。

野外でのイベント出演依頼も、とても減り、今年は、1本も無かったのではないかな???

しかし、長年、歌ってきて思うのは…

私は、野外イベントで歌うタイプのボーカリストでは無い。よね…ということ。

2014年が最後でしたが、過去10年(正式に言えば、12.3年で10回)フラワーフェスティバルに出演させていただいたり、

その他のイベントにも沢山、出演させていただきましたが、バラードをメインとしている私は、盛り上がる曲もなく…お客様を盛り上げる術もなく…

やはり、野外イベントは、アッパーな曲が合うと思います。

もちろん、バラードがあるのも良いとは思いますが、
バラード “オンリー” のステージになるよりは、

みんなで手拍子したり、
掛け声があったり、
手をあげたり振ったり、

皆様参加型の選曲も必要だと思うのですよね。

わたしは、そういう、アッパーな曲が歌えない事もないし、歌いたくない気持ちもないのですけれど、

皆様に手拍子をもらったり、掛け声をもらったり…することは望んでないのです…m(_ _)m

『いや、それ仕事だから…』
と言われるかもしれませんし、 “かも” ではなく、そうなのですけれど…

性格的に『できない』ことでもあるのです。
そして、「したくない」ことでもあるので、それを無理にしなくてもいいかと…( ゚д゚)

だって、広島にも、たくさん歌い手さんがおられるわけです…

それが好き。
それが得意。という歌い手さんもたくさんおられるわけです…

適応適所。
で、必要とされる歌手が、出演すればいいと思うのです。

野外イベントに限らず、ホテル等で開催されるパーティや懇親会のアトラクション出演も同じかも…。。。

賑やかに、盛り上がる時間を望むなら、わたしは不適切だと思います。

わたしのライブを見て、歌を聞いて、わたしの性格やライブスタイルをご存知であり、出演依頼をくださるのなら、ありがたく出演させて頂きますけれど、

『バラードの私でいいのかな?』といつも不安になります。

なので、わたしのライブを知らない方からの依頼の時は、どのような曲をご希望されているか等、事前にお話させていただくのです。

出演したくないわけではないのですけれど…。

ステージで踊る事もしませんしね。

例えば、手拍子が自然に出るのは構いませんけど、よくよく出演者がステージから、「手拍子お願いします‼ 」とか、皆様に呼びかけますけど、そういう事は私は言いませんので…m(_ _)m

…という不安を、15年くらい持ち続けておりましたが、今は、『全ては神様のお導き』と思っています。

出演をいただく事も、出演が減っていくことも、神様からのプレゼント。

そして、わたしの「想い」や「行動」の、【結果】でもあるのです。

だから、宮島牡蠣祭りの出演依頼は、ありがたく受けさせていただきました(o^^o)

宮島はね。
私にとって特別だし、
宮島の公式テーマソングを2曲歌わせていただいているので、そういう意味では、わたしは適任シンガーなのかもしれませんね(≧∇≦)

ではでは、今日のお写真は、24日広島ライブ余韻。

2019.12.28 SAT
感じ思うこと。

Next ▶

月別アーカイブ

最近の記事