ブログ

研究結果

2019/09/30

ライブ前日は、できる限り、ゆっくりくつろいで過ごしたいと思っています。

喉を休めて、身体を休めて…
尚且つ、いつも通りに…



月に数えるほどしか行かない食料品売り場。スーパーとか。

数年前から、ずーっと、ずーっと不思議に思っていたことを、ライブの前日に綴ります!!!!!笑

レジを通したあと、
袋つめするときに、
なぜ、かごを、

縦に置かないのか。。。。。

まあ、一言でいうと、
そんなこと、
どうでもいい。
どっちでもいい。

…と思っていることなのですけれど(≧∀≦)笑

わたしは、かごは縦に置きます。

前置きしたように、月に何度かしか行きませんが、行くたびに、皆さんのかごの向きをチェック!してきました笑

これまで、かごを縦に置いていた方を見たことがありません。。。。。

となると、
わたしは少数派ということですね( ; ; )

かごを縦に置いたほうが、
より多くの人が、そのスペースを使えるし、

わたしの研究結果としては、そのスペースには奥行きがないことが多いので、かごを縦に置いても、奥側の商品に手を伸ばしにくい、という事は無さそうなのです…

今日は、こっそりとそのシーンを写真におさめました!笑

ま、どちらでも良いことですが(本日2回目!笑)

この数年、ずーっと研究してきた結果を、
いったん、本日、綴らせていただきました笑

ではでは。
明日のライブ、お待ちしております(๑>◡<๑)

2019.9.30 MON
研究結果

過ぎ行く9月…

2019/09/29

増税直前ですね!笑

5パーセントから、8パーセントに上がった時も、文具をたくさん購入しましたが、

この度も、封筒やレポート用紙など、多めに購入しておきました笑

とはいえ、すぐ無くなるのですけれどね…


ライブまで、後2日(о´∀`о)

20周年記念ということで、これまで比較的たくさん歌ってきたカバー曲を選びました。

昨年10月の宇品ブルーライブも同じように選曲したのですが、その時とこの度の選曲は、違うものに…

ん〜でも、
昨年の10月のライブに来てくれていて、この度も来てくださる方って…、、、少ないかもなあ…m(__)m 笑

次のライブ☆
12月24日(火)juke LIVEは、ガラリっと、カバー曲を変える予定です!!

あ、曲の系統は変わりませんけれど…

新しいカバー曲のオンパレード!
ってのも楽しいかな?と…(о´∀`о)

ちなみに、その日のピアニストさんは、日本を代表される小野塚晃さんですよ!!!
またまた、素晴らしい機会をいただきました☆

2019年も最後まで、全力疾走。

今日の夕日は、ピンク空(╹◡╹)

2019.9.29 SUN
過ぎ行く9月…

周年

2019/09/28

今日は、インド料理「カナック」さんの9周年イベントに行って参りました(o^^o)

カナックのオーナーさん。
商工会議所・青年部で、わたしと同じ委員会の副委員長をされています。

なので、委員会メンバーで来れる人を募り、行ってきました‼

わたしが、自身のライブが何よりも大事なように、

その人その人、みんなそれぞれに、自分の大事なもの、優先したいもの、かけがえのないもの、を持っている。

9年お店を継続することは、きっと大変な事だと思う。

カナックのお店の存在は、知ってはいたけど、お店に行ったのは、今回、オーナーさんと同じ委員会になってから(o^^o)

広島にも沢山お店があります。
ご縁のあるお店は大事に思います。

だから、ライブ前でも周年には行きます! 笑
(そんなに心の余裕はないけど…)

周年イベントとして、インド舞踊が舞われてましたので、最後に記念撮影させていただきました★

9周年おめでとうございます!!

そして、
Macoライブまで、あと、3日。

ライブに、時間を作り、チケット代金を払い、お越しくださる皆様方に感謝。

中には、「お付き合い」でお越しくださっている方もおられると思いますm(__)m

『音楽にはさほど興味はないけど、応援したい。』いう気持ちでお越しくださっている方もおられると思う。

気持ちは色々だと思うけど、
何にせよ、
ライブに来てくださるその「事実」が、わたしにとっては「全て」で、「感謝」しかありません。

“ライブハウスで歌うこと” は、どのステージよりも、いつの私よりも、私の本来の『魂の姿』だと思っています(^^)

だから、意図的ではないのですが、ライブに来てくださる方と、そうでない方と、私の心の開き方は違ってきます。

まあ、それは、人間としては、自然なことかな?とも思います。

20周年の記念のライブにふさわしい時間が流れますように★★★

2019.9.28 SAT
周年

Next ▶

月別アーカイブ

最近の記事