ブログ

5月31日

2021.05.31

5月最終日╰(*´︶`*)╯

コロナ禍で色々ありますが、それでも月日はどんどん流れて行きます。

コロナ禍になったから考え付いたこと。
コロナ禍で感じた事から変化したこと。
コロナ禍の中での時間の過ごし方など。

起きた事から学び、
起きた事から成長する。
起きた事をプラスに捉える。

沢山の職種・生き方があると思うので、なかなかそう出来ない環境・立場・心境の方もおられるとは思いますが、

広島だけでなく、日本だけでなく、世界で起きてることなので、受け止めていくしかない…
…と、ひとり勝手に思い巡りながら過ごした本日は、
認知症対応型共同生活介護(グループホーム)でバイトをしておりました。
こちらで生活支援メインに介護をさせていただくようになり、10ヶ月が経過いたしました。

コロナ禍になったことをキッカケに、私が音楽以外でしたいこと、向いていると思う事を探した結果、介護の世界と判断して、資格取得・バイト開始し、1年弱。

介護にも色々とありますが、
掃除・洗濯・料理等…私の好きな事を活かせる「グループホーム」。
大変なことが多いけど、人としてたくさんの事を学ばせていただいています。感謝。

2021.5.31 MON
5月31日

お散歩しましょ

2021.05.30

夕方のお散歩(*^^*)
川沿いを歩いたり、普段通らない道を歩いてみたり。

「紫陽花」が可愛く咲いてました♪

2021.5.30 SUN
お散歩しましょ

ランチ

2021.05.29

久しぶりの外食ランチ♪
同じ青年部所属メンバーさんが経営している鉄板焼き屋さんへ。

緊急事態宣言でお休みしてるお店が多い中、こちらのお店はアルコール提供無しで頑張っておられます。

お店には、私達のみ。
窓全開で、扇風機が幾つか置いてありました。

お店側も、お客様側も。
色々な価値観考え方がある中で、個々に考え抜いて判断した道を、頑張って欲しいと思います。

2021.5.29 SAT
ランチ

Next ▶

月別アーカイブ

最近の記事