ブログ

★トライアスロン選手権★

2016/04/30

ASTCアジアトライアスロン選手権。
さくらビレッジステージ、出演させていただきました。

廿日市で開催されるイベントで、宮島の歌を歌わせていただけることが、とても嬉しい(^^)

即興で、十輝さんのギターとコラボで、1曲♪
音の世界は、こんなふうに人とつながり、みんなとつながり、大地とつながり、優しさが地球へ響いてゆく、素敵な世界☆☆☆

ありがとうございました!!

お日様大好き♪ なのですが…
日中に歌うことが似合わない!?
ような気がするのは、私の錯覚。でありますように(o^^o)笑

2016.4.30 SAT
★トライアスロン選手権★

初体験!

2016/04/29

人生初★酸素カプセル!!

疲労回復に〜(^_^*)

2016.4.29 FRI
初体験!

ピアノ その2

2016/04/28

昨日に続き、ピアノ話(・ω・)ノ

【 1年で、10曲!】
習い始めたころに立てた目標ですが、実は、数ヶ月前に、この目標(こっそり)やめました。笑

それは、ある事に気づいたからです>_<


比較的、易しいコードの曲を選曲してゆけば、1年10曲は可能でしょうし、

難しいテクニックはできなくても、簡易的な弾き語りをするレベルなら、きっと、何十曲も弾けるようになってゆくと思う。

でも!!!

わたしの宝物である「 時空のおくりもの 」が弾けなければ、わたしの弾き語りライブは、成立しないのです…T_T

「 時空のおくりもの 」は、とーっても難易度が高い曲。
ピアノ歴1年くらいで弾けるレベルではない…(*_*)

だから!!!

数ヶ月前から「 時空のおくりもの」レッスンに入ってます!(o^^o)

( わたし…前向きだなぁ。笑 )

しかも、作曲者である上綱さんに確認しながら、自習レッスンしてます(^^)

先日のライブのリハーサルで、ピア二スト古川初穂さんにも聞いていただき、アドバイスをいただきました。上綱さんにも聞いていただきました。

いろいろと試行錯誤しながら、がんばってます!

わたしは「時空のおくりもの」が弾けるようにならなければ〜!!!

がんばります(o^^o)

2016.4.28 THU
ピアノ その2

Next ▶

月別アーカイブ

最近の記事