Maco Official Website HomeBlog/ブログ ▶ 2016.4.28 THU ピアノ その2

ブログ

ピアノ その2

2016/04/28

昨日に続き、ピアノ話(・ω・)ノ

【 1年で、10曲!】
習い始めたころに立てた目標ですが、実は、数ヶ月前に、この目標(こっそり)やめました。笑

それは、ある事に気づいたからです>_<


比較的、易しいコードの曲を選曲してゆけば、1年10曲は可能でしょうし、

難しいテクニックはできなくても、簡易的な弾き語りをするレベルなら、きっと、何十曲も弾けるようになってゆくと思う。

でも!!!

わたしの宝物である「 時空のおくりもの 」が弾けなければ、わたしの弾き語りライブは、成立しないのです…T_T

「 時空のおくりもの 」は、とーっても難易度が高い曲。
ピアノ歴1年くらいで弾けるレベルではない…(*_*)

だから!!!

数ヶ月前から「 時空のおくりもの」レッスンに入ってます!(o^^o)

( わたし…前向きだなぁ。笑 )

しかも、作曲者である上綱さんに確認しながら、自習レッスンしてます(^^)

先日のライブのリハーサルで、ピア二スト古川初穂さんにも聞いていただき、アドバイスをいただきました。上綱さんにも聞いていただきました。

いろいろと試行錯誤しながら、がんばってます!

わたしは「時空のおくりもの」が弾けるようにならなければ〜!!!

がんばります(o^^o)

2016.4.28 THU

月別アーカイブ

最近の記事