ブログ

今と過去

2019/09/27

今日は、2週間ぶりの、ボイストレーニングへ!

だいたい週1回なのですが、
先生のご都合と、わたしの都合で、2回ほど、お休みになりました。

歌を歌うことは、本当に奥深くて、いつも勉強・発見ばかり。。。

先生が、先日、カラオケでわたしの曲「時空のおくりもの」を歌ってくださったそうです(^^)

Macoさんの曲、本当に難しいわあ笑
とおっしゃってました☆


そして……
Facebookが教えてくれた、6年前の私。

2013年は、まだ、jiveでもライブをしていたのですねぇ(o^^o)

次のライブ(10月1日)にご一緒していただく、guitarキッド浜野さんと、drums折田新さん、3人でのライブだったようです。

そのメンバーでのライブは、これが最初で最後だったなあ…

guitarと、drumsと、vocal かあ。

なかなか不思議な組み合わせだな…笑笑

それにしても、わたし細いな(≧∇≦)
今が育ちすぎ!!!!

10月1日のライブ、お待ちしております!!!

2019.9.27 FRI
今と過去

更新遅れて御免なさい

2019/09/25

ライブ準備と
色々な予定と、

大忙しな1週間ー!!!

夜中、ギターをふきふきする時間が幸せ☆

2019.9.25 WED
更新遅れて御免なさい

感性

2019/09/24

今日は、夕方から、商工会議所の講演会に参加してきました。

Liveも近いので、この参加を迷ったのですが、その度の講師は、元CARPの新井貴浩さん!!

…ということで、お話の中に共感や刺激をいただけるような気がして…参加を決めました。

応募者は、820名と過去最高記録だったようです。

新井貴浩さん。
講演は人生初だそうで(トークショーは有り)関係者には、緊張する、とか、40分くらいにしてほしい、等の会話もあったそうですが、

間の取り方もお上手で、お客様からの笑いも多く、あっという間の時間でした。

内容は、野球好きだった子供の頃から、引退までの出来事や想い。阪神へ行かれた時の年俸まで!公表されてました。


聞いていて思ったことは、
すごくすごく厳しい世界であること。

音楽と一緒で、人のご縁が大きく関わっていること。(と新井さんが感じられているということ)

精神的な強化も必要ということ(新井さんがそのようなトレーニング(修行?)をされていたということ)

新井さんの人の良さ、をとても感じられました。

そして、最終的には、1時間の予定は、1時間15分の講演となりました笑

私ももっとストイックに生きていきたい!!と思いました(o^^o)


実は最近、来年からの音楽活動(これからの人生)を色々と思案している最中です。

まあ、いつも思案していますけれど…(>_<)

音楽活動20周年、という事もあり、色々とね。。。

ひとまずは、10月1日のライブに向けて、頑張ります!!

広島ライブは、12月24日(火)と、
来年、2月12日(水)が決まってますよ〜☆

2019.9.24 TUE
感性

◀ PreviewNext ▶

月別アーカイブ

最近の記事