ブログ

人生観

2020/02/25

今日は、ひとまわりくらい年下の、新婚の女性とご飯へ行きました(о´∀`о)

実は、彼女のお父様と知り合いで…
それから奥様とお会いし…
その後、娘さんとお会いし…

なんとなくの会話…
『今度ご飯いきましょう!』が実現した今日★

どういう言葉が適切なのか分かりませんが、生まれ持ち裕福なご家庭に育っている(であろう)彼女の、自由な雰囲気と、その環境ゆえの大変さが、とても魅力的に感じて、とても好きなイメージの方でした。

新婚さんなので、色々と旦那様のお話などもお聞きしつつ…

左薬指に光る2本の指輪を…
チラチラと…
時に、じーーっと羨ましく見てました笑

わたしの結婚観。
中学生の頃は、20代半ばで結婚するような気を、漠然と考え無しに思ってましたが、

大学生の頃には、晩婚を望むようになっていました。

20代の頃も同じ。
いつかは好きな人と結婚したい。くらいでして、

結婚したいと感じる方もいなかったので、結婚されてる皆様がどのような気持ち(タイミング)で結婚を決めるのか不思議でなりませんでした笑

でも、ひと歳重ねて、最近、なんとなく、なんとなく、分かるような気がしてきました。

「そうなのねえ。」

「人間って、こんな心境で、こんな環境で、こんな人に対して、結婚を望むのね。」

そんなふうに感じることが出来ただけでも、十分な気さえしてきますが、とりあえず…

今年は、『結婚』を目標にしようかな笑

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

なんて事を考えてみた、新婚さんとの楽しい時間でした★

2020.2.25 TUE
人生観

今後の予定

2020.02.24

世の中は連休(*´ー`*)

昨日は宮島弥山登山をいたしましたが、今日は、おうちでゆっくり★
SNSを見ながら、皆さんの楽しそうな連休を見てました笑

さて。
Macoさんの次回Liveは…

7月29日(水)福岡new combo、
30日(木)広島Live juke

2days Liveです‼

12月25日の福岡Liveの時に、『次は7月に来ます!』と、トークしたのですが、有言実行(*´∇`*)

7月は、私のお誕生日月ということもあり、広島では、必ずLiveを開催しているのですが、

本年は、福岡にも行っちゃいます‼

12/25の福岡Liveで、ピアニスト小野塚晃さんのソロピアノタイムに、お客様の後ろの方から、そのLiveを見ていて…

直感!? 
ふと、『次は7月にしよう!』と思ったのです(^^)/

あの時。
声の調子も良くなかったので、自分の中でリベンジしたい気持ちもあったと思うし、

その小野塚さんのピアノが素晴らしくて、心地良くて…
また、ご一緒していただきたい!と感じたのもあると思います。

その夢叶い、再び、小野塚晃氏と、7月。
福岡&広島 2days Liveを開催いたします★

この3.4年。
私は、よく小野塚晃氏とご一緒していただいているので、私のLiveによくお越しくださる方にとっては、特別感は薄れて来ているカモ!?しれませんが…

超売れっ子(超お忙しい)小野塚さんのスケジュールをいただくのはとても難しい事なのです。
(なんと!事務所はビーイングに所属されています)

ちなみに、私とご一緒していただく前週は、サックス渡辺貞夫さんのツアーをされています…m(_ _)m

渡辺貞夫さんですよ‼(°_°)
すご。。。。。
B'zさんでも、ご活躍の小野塚晃さん。

地方シンガーの私とご一緒していただける理由は、私自身にもわかりませんが、

いつも言ってるように、宮島の神様からの贈り物なのだと思います(*^^*)

宮島は、3姉妹の姫神様。
末っ子の姫は、日本中にお祀りされている、市杵島姫様。

市杵島姫様は、お水の神様。海の神様。
そして、
化身として、弁財天様です。

弁財天様は、音楽の神様。芸術の神様。

きっときっと私は、宮島の神様に守られているのだと思います(*´ω`*)

さてさて。
7月の花粉はなあに(/ _ ; )
花粉に負けない身体作りに励みましょ!

2020.2.24 MON
今後の予定

宮島弥山登山

2020.02.23

大好きな宮島!
大好きな弥山!

2006年から、10年。
月一登山をした弥山。

ふと思うこともあり、本年再び、月一登山を試みてみようかと思っています(o^^o)

決めつけず。
気のむくまま。
心のむくままで。

年齢を重ねたことも、もちろんあると思うけれど、月一回登山の日を設けるのも、なかなか難しいこと。

体調もある。
予定もある。
具合もある。
色々とねー。

でも、やはりここにきたら、魂が動き出す…溢れ出す。

この感覚は、私にとってかけがえの無い『すべて』だと思う。

この世に生を受けたすべて。
今こうして生きているすべて。
これまで歌をやってきたすべて。
今でも歌をしていることのすべて。

私の肉体も、精神も、感性も、存在意味さえも、ここに来たら、安心し納得できるすべてを感じる。

また来月。
無理なく、来れますように★

2020.2.23 SUN
宮島弥山登山

◀ PreviewNext ▶

月別アーカイブ

最近の記事