ブログ

着付けの練習

2024,06.04

広島市にてお着付け練習。

ウズベキスタンに行く機会をいただいた方の『自分でお着物を着付ける練習』でした。

ウズベキスタンに行く前に2回ほど練習されたのですが、再度、確認を含めての練習。

自分で着付ける方法をお伝えする資格を持ってはいますが、本日はボランティアで☆
お着物を着れるようになりたい。と思ってくださるのは私にとって嬉しいことでもあります♪

3時間くらい練習されて
どんどん綺麗にお着付けされてました。

着付けの手順を覚えるのはそう難しいことでないと思いますが、『綺麗に着付ける』には『コツ』が必要かも。

でも、コツも掴んでしまえば大丈夫(*^^*)
私は惜しみなくお伝えしています。

自分で着付けできるようになりたい方!
伝授させていただきます!!
ゆゆゆ、有料ですーーっ(笑)



★MacoYouTube★
こちらをクリックしてね♪

2024.6.04 TUE
着付けの練習

ウズベキスタンの思い出

2024.06.03

ウズベキスタンでは
毎日・毎食のようにお野菜や果物をいただいてました。

ひとつひとつが濃厚で、果物は甘くて、とても美味しかった♪

寒暖差がある土地だからだそうです。

今日は、ウズベキスタンのお野菜や果物が恋しく感じましたーーー☆

毎日でもいい!!
毎日たべたい!!と思いながら食べてましたから(笑)

食が合うって良いですよね(^^)

またお皿たちがすごく可愛い♪
買って帰りたかったけど、 行きからスーツケースパンパンで…何かを購入し持ち帰れる余裕がありませんでした(TT)


★MacoYouTube★
こちらをクリックしてね♪

2024.6.03 MON
ウズベキスタンの思い出

日曜日

2024.06.02

来週末は、大忙し!?(o_o)

金曜・土曜は、6時間づつ浴衣着付け。
日曜は、アート作家マサキユミさんとのコラボ出演。

着付け練習と歌の練習。
どちらも頑張らねば!です╰(*´︶`*)╯



ウズベキスタンで歌唱させていただき、ちょうど1週間。
帰国してまだ1週間経過していないのに…もっと前の事のような気がしています。

人間って前向きなんですね〜。
そして場所に時間に馴染んでいくものなんですね。
私が特にそうなのかもしれないけど(≧∇≦)

今日は突然「冷やし中華」を食べたくなりランチしました。ついでに手羽先も♪



★MacoYouTube★
こちらをクリックしてね♪

2024.6.02 SUN
日曜日

◀ PreviewNext ▶

月別アーカイブ

最近の記事