ブログ

時々着付け師

2024.06.07

今日から3日間
広島の三大イベント『浴衣まつり“とうかさん”』

昨年に引き続き、友人美容師さんからご依頼いただき『着付け師』として行って来ました(^^)

15〜21時半まで。
20数名様を着付け師2人体制。
合計3人でのお着付け。

そのうち1人は同じ先生の着付教室から同時期に卒業した方で、約1年半振りの再会。

今は、着付け師として先生のところで働かれているようです!!ステキーーー★

本日、私は12名様のお着付けをさせていただきました。
おひとり様15分でのご対応なので必死でしたよ(°_°)

明日も同じく「着付け師」しま〜す(*´ω`*)

《時々着付け師》ですが…「この人に着付けてもらってよかった!」と思っていただけるように♪ 努力します♪




★MacoYouTube★
こちらをクリックしてね♪

2024.6.07 FRI
時々着付け師

日曜日に向けて

2024,06.06

日曜日は、山口県岩国市(旧)「時代屋からんころん」という建物で開催されるイベントに出演させていただきます。

アート作家マサキユミさんからお声かけいただき、マサキユミさんが浴衣にアートパフォーマンスされる時間に、コラボレーションとして歌わせていただきます。

今回の会場。
いつもは使われていない建物のようですが、今日から搬入されるとの事で、マサキユミさんとお伺いしてきました★

主催は、北九州市の呉服屋さんと、ガラス工房さん、スタンドグラス作家さんの3名様。

他、マサキユミさんのパフォーマンスや、書道ワークショップなどがあるそうです(o^^o)

イベントは明日からの3日間開催。

マサキユミさんのアートパフォーマンスは、土日。

私の出演は、日曜日。

日曜日は雨予報かも??だけど
お近くの方はぜひ遊びにいらしてね★
入場無料です(*´Д`*)

会場の斜め前に『半月庵』という150年続く飲食店があり、今回のイベントの協賛会社のようでしたので(私は主催ではないので関係ないといえば関係ないのですが…)これも何かの【ご縁】ということで、そちらでランチいたしました(*^^*)

清潔感のある落ち着いた店内で、スタッフさんは気さく。
お味も美味しかったのでまた行きたいな〜☆




★MacoYouTube★
こちらをクリックしてね♪

2024.6.06 THU
日曜日に向けて

広島市へ

2024.06.05

今日は私よりずっと年下の可愛い人とランチです♪
かれこれ…15年からのお付き合いでしょうか(*^^*)長くなってきました〜〜。

そういえば最近バタバタで…
友人と食事もあまり行ってない気がする。。。

そして

浴衣の他装着付け(人にお着付けする)の「伝授」と言うよりは…自分で着付けが出来る方なので「アドバイス」Time〜。

『他装の仕方を伝える』と言う資格は持っていないので、私もそのあたりはプロではありませんが…∩^ω^∩

今週、金土日3日間
広島は、浴衣まつり「とうかさん」♪

金土は、皆様の浴衣着付けのお手伝い。
日曜は、岩国市で出演です(*⁰▿⁰*)



★MacoYouTube★
こちらをクリックしてね♪

2024.6.05 WED
広島市へ

◀ PreviewNext ▶

月別アーカイブ

最近の記事