ブログ

着物備忘録

2022.08.25

梶原順さんのライブを観に〜。
夏のお着物でお伺いしました(*´∀`)♪

7.8月に着るものなので…
あと数日しか着れない!!と思い、
時間に余裕のない中、激早で着付(笑)

帯は、先日購入した博多織の半幅帯を初めて締めました。
博多織は、2本目ですが、やっぱり結びやすい♪

ライブ終わり、ミュージシャン方とお話させていただいたとき、『着物いいね!!』と言ってくださいました★

嬉しい\(//∇//)\

お着物姿…あまり見る機会は多くはないでしょうし…新鮮なのですかね(´∀`)笑

すこし、茶系寄りの落ち着いたピンクのお着物なので、帯も茶色ベースにしてみました。着物備忘録として♪

2022.8.25 THU
着物備忘録

素敵なライブを拝見しました

2022.08.25

今日は、ライブを観に♪

7/28広島Macoライブでご一緒していただいた、ギタリスト梶原順さんが、〈川成順〉という名前のユニットで、広島でライブをされるとの事で、お伺いしました(^^)

川内啓史さんベース、友成好宏さんピアノ、梶原順さんギター、という凄腕ミュージシャンのユニットで、CD発売記念の全国ツアーをされているそうです☆

一流ミュージシャンの演奏を聞くと、魂が喜んでいるのが伝わります(*^^*)

20代半ばくらいから…自分の感情と、またすこし違う感覚、感情を持つ「魂」の存在を確認しました✨
ここにわたしの本質があると思っています(о´∀`о)


なんと。
今日は、梶原順さんのお誕生日との事♪

お誕生日にライブって、いいですね★

アンコール前に、恒例の「ふ〜!」が有りましたが、なんと…ケーキではなく、【お好み焼き】でした!!

それもまた素敵!!笑


歌う事が好きですが、
それだけではなく、
やっぱり【音楽】が好き。
【生音】が好き。

コロナ禍となり、ライブを観に行く機会も減ってますが、少しづつ機会を増やして行きたいな〜と思いました♪

2022.8.25 THU
素敵なライブを拝見しました

昨日の続き〜

2022.08.24

昨日の宮島での「納涼会」
夏のお着物を着ました。

そんなに「かしこまった」会では無さそうでしたので、ちょっとお出かけ〜くらいの普段着を(*´∀`)♪帯は、シャレ袋帯。



“初めまして” のヨガの先生とお写真を撮ったり♪
スタイル良くて華やかで、気さくな方でした(^^)

しかし、パッと見て
“声かけづらいと思った。” と言われてしまいました笑

たまに言われるんですよね〜。
そんなふうに笑

にこやかで、ほんわか〜とした雰囲気の女性になりたかった…笑笑笑

自分の第一印象は自分では判らないですが、きっと正反対な雰囲気なんだろうなあ…笑

お写真の掲載許可をいただいたので、アップしてみます♪



このお着物の色。
私に似合わないかも…( ; ; )

ヨガのミッツ先生と★

2022.8.24 WED
昨日の続き〜

◀ PreviewNext ▶

月別アーカイブ

最近の記事