ブログ

夏の予定

2020.05.23

2月12日の広島jukeでのLive直後に、次のLiveが決まっておりまして…

7月29日(水)福岡newcombo
7月30日(木)広島juke

そのときは、コロナの認識が未だ無かったのですが、状況が変わり、ライブ開催について思案しています。

7月は、わたしのお誕生日月でして。
日にちの統一はしていないのですが、7月中にライブをする。という事が15年近く、定番としておりました。

もちろん自粛と言われている状況ならば開催いたしませんが、広島は今のところ解除になっています。

また、ミュージシャンの方を関東からお招きさせていただく予定になっていることもあり、

色々と思案しているところです。

2ヶ月先なので、また世の中の状況も変化してしまうかもしれません。

ライブ開催する時には…
皆さん聴きに来てくださるかな。



今日も大切な知人のお店で。
ひとりごはん☆☆☆

2020.5.23 SAT
夏の予定

ピクニック

2020.05.22

今日は、お友達と平和公園でピクニック☆

わたしは、青年部で同じ委員会の飲食店さんで、テイクアウトしました(*^^*)

ちょうど、3週間前に、同じメンバーで、同じ場所でピクニックをしたのですが…

今日はあまり人がいない。。。
自粛解除の関係でしょうか。。。

先日、人生初のレジャーシート(?)を購入したので、初活躍です笑
女性同士で、恋愛、美容、老後のことまで笑
色々とお喋りしました(*´꒳`*)

今日も会話に出たのですけれど。
わたしって。

困ってなさそう
苦労なさそう
自分大好きそう

なんですって!!笑

そうかなあ。。。
自分のことは、好きになる努力を最大級にして、やっと向き合い、好きになれたし。

人並みに、苦労や悩みや不安もあるような気がするのですけれど…_φ(・_・


でも、人にそう言う雰囲気を感じさせたくない…と言う考えが根本にあるのは確か。

いつも明るく前向きで居て、わたしと一緒の時間は楽しいものであって欲しい。と思う事が、当たり前のようになってます。

それって、わたしにとっては、ステージで歌うことと、全く同じこと。。。

でも、たまには、
人に頼りたい〜
寂しいとか言ってみたい〜
弱音吐いてみたい〜…
そんな私を見せれる人と出会ってみたい。。。


心地よい風を感じるピクニックでした(≧∇≦)

2020.5.22 FRI
ピクニック

流れる時間たち

2020.05.21

お世話になっている某飲食店さんが、今日のお昼から営業を再開されたので、初日にランチへ行きました。

ビニールのシートや、仕切りを設置され、扉を開けての営業でした。

緊急事態宣言を解除された広島も、まだ自粛するべき状況だと思いますが、経済も大変。

もし、命と天秤にかけられれば、皆、命を選ぶと思いますが、、、人とのつながりやご恩も忘れたくないこの頃。。。

色々な判断に迷う時期ではありますが、ひとまず、わたしにとって大切なお店でもあるので、応援に行ってきました!

ランチは海鮮丼でした(^^)



人間の感情は、経験とともに大きく深くなっていくように思っています。

優しさであったり…
人や、出来事を受け入れる器であったり。

[愛]もそう思っています。

辛い経験を経て、心が開かなくなる人もいるかもしれないけど…

わたしは年齢を重ねることに、人にも、出来事にも、自分に対しても、受け入れが大きく広くなっています。

それは、わたしは、音楽活動の中で、たくさんの方々に心から支えられてきたから。

もしかしたら…
例えば。

10年前に出会った方より、ここ最近出会った方のほうが、私という人間を芯のないタイプに感じ取られるかもしれません。

たしかに角度を変えれば、自分を受け入れれるようになることにより、自分に対して甘いようにも、感じ取れるのかもしれない。。。本当に甘くなった部分もあるでしょうし。

でもわたしは今の自分が一番好きで居れる気がする。

また、[愛]もこれまでで1番深いと思う。

よく思うのは、たとえば、愛を、グラスで表すとして。

10のお水(愛)で満タンになるグラスに、15のお水(愛)が入ると、もちろん、あふれてしまう…

それを感情とするならば…

自分で自分をコントロール出来ないような愛。だったりとか、苦しくて苦しくて思い出したくもない愛。だったりとか。人生でこんなに深く愛した人は居なかったと感じる愛だったりとか。

そういうイメージが残るのではないかと思うのだけど、

年齢とともに、10のグラスは、20になり、30になってきて…

30のグラスに、25のお水(愛)が入ると、5という余裕があるので、自分が崩れてしまうこともなくなる。

では、10のグラスに15の愛と、
30のグラスに25の愛とを比べたときに、

どちらが大きく深い愛なのだろうかと…。

それは、グラスが、10から、30に変化していることに気づくことが、大事なことであり、必要なことで、

それに気づかなければ、
ずっと、10のグラスに15のお水(愛)が最高だと思い込んで、生きていくことになる。

その思いこみは、その人を幸せにしている可能性も大いにあると思っていて、だから、どちらがどうだ、と言う事ではなくて。。。

わたしの人生を振り替えってときに、グラスの例え話は、とても的確な表現だなと思っていて、

今のわたしは過去最大のグラスなので、

これから先、人生を歩んでいく中で、もっともっと大きいグラスに替わって行けたらいいなと思っているのです。

20代のときに、自分の容量を超えてしまうような恋愛もしたけれど、、、今在る私の容量には、過去は、到底敵わない(*^^*)

色々な愛があるけど…
どんな愛もきっと。



2011年のLIVEの写真。
みんな若い!!! 

2020.5.21 THU
流れる時間たち

◀ PreviewNext ▶

月別アーカイブ

最近の記事