ブログ

生きる道

2020.05.27

世界中の皆さんと同じだと思いますが、
わたしも、この状況となり、普段にない角度から色々と考えることができました。

3月4月と。
これまで生きた道。
これから生きていくであろう道を、じっくり見つめなおして…。

わたしの人生は、子供の頃から歌が好きで、大人になるほどに集中し、2006年頃からは、ストイックにそこに生きてきたように思います。

しかし、子供の頃から、いろんなものに興味を持っていました。
中高生の頃から、日本中・世界中を旅したいと思っていましたし、
乗り物が好きでしたので、16歳で原付免許、18歳で自動車、19歳で自動二輪を取りまして。
バイクに乗りたいと思っていました。(歌のために諦めました)

また、手話の世界に心がむいて、高校大学とすこしですが、勉強したりもしました。

自粛の中で、
興味持っていたことや、学んでみたいと思っていたことを思い出しているうちに、

ある世界の勉強をしてみようと思うようになり、4月の間、色々調べながら自分の気持ちと向き合っておりました。


今日は、その一つを現実化として、朝9時から17時まで講義を受講。。。

昨年は、【広島カウンセリングスクール】の特別講義を何度か受講していたのですが、3月からしばらくの間は休講されていることもあり、違う世界の扉を開くことに致しました。

わたしって…
常に何かを学んでいたいタイプなのかな(笑)

色々なことを知りたいという探究心は強い方かな、とは思うのです…(*´ー`*)

改めて、20年、歌い続けてこれたことは、奇跡なのだなあと思いました。
出演の機会をいただいたり、ライブを見にきてくださる方々がおられる事も、全てが奇跡。

これから先の未来。
人前で歌う機会は減るかもしれません。
世の中的にも、 “Maco”という人生的にも。

でも何一つ、後悔も未練もありません。

まだまだ、望む歌唱レベルには到着していないから、それは人生終わるまで追い続けるつもりです!!

ステージに立つことがあっても、なくても。


ひとまず…
7月30日の広島jukeライブは、決行したいという方向で思案中です。

でも、もう少し待っててね…m(_ _)m

2020.5.27 WED
生きる道

ディナー

2020.05.26

今日は、大好きな人で仲良くなりたいなと思っている素敵な女性と、ホテルでディナー(*^^*)

“ホテルで” はすこし特別な感じがするので…
「お誕生日会にしよう!」と冗談で会話をしていたら、スタッフさんからお花をいただいてしまいました。。。(ごめんなさい〜!早すぎるお誕生日でした…)

色々なお話をして、楽しいひとときでした☆

久しぶりに自粛になる以前の感覚で、時間を過ごせたような気がします!

2020.5.26 TUE
ディナー

diet…

2020.05.25

月曜日のランチ☆

大好きなお店のシェフさんと、時々お伺いしているバーテンダーさんと、大切なひとと、大好きなお店に集合!!

私のノリも含めの企画なので、初対面の方がいっぱい(*^^*)笑

人とのご縁は広く多いほうがいいと思うのは私の価値観。

今後のお付き合いについては、個々の自由。自己判断の自己責任。

だけど…
私の周りにいる人・好きな人は、真面目で、一生懸命生きている、素敵な方々ばかり☆☆☆



ディナーは突然のお誘いいただき、大好きなお店【酒楽食Lapin】さんへ(*^^*)

私の父より年上の、素敵な社長さんカップルと、3人で楽しく過ごさせていただきました☆


“親子” 、“夫婦” 、“カップル” 、
“上司と部下”、 “接待されてる時”

不思議と、色々な状況の中に、お招きしていただく私。。。

どんな環境でも、程よく溶け込んでいて、程よく溶け込んでいないような私。。。
(なのかな?と自分では思っているのですが笑)

心開いている友達といてもそんな感覚なので笑

私は、いつ、誰といても、『自分は自分』なのでしょうね…(´∀`*)

私の中に、色々な私がいて。。。
自分としては『その全てが私。』だと思っているのですが、
人と付き合う時は、どの一面がその人との関係に適切かを自然とジャッジして、自然に出てくるような気がしています。

だから、平均よりはたくさんの人と親しくなれるタイプかなと思ったりもします。

カメレオンみたいなのに、芯はまったくゆるがない。
私って周りから見たら、変わってるんだろうなあ…笑


最後に一言。
わたし…
dietしてます(≧∇≦)

2020.5.25 MON
diet…

◀ PreviewNext ▶

月別アーカイブ

最近の記事