Maco Official Website HomeBlog/ブログ ▶ 2020.5.27 WED 生きる道

ブログ

生きる道

2020.05.27

世界中の皆さんと同じだと思いますが、
わたしも、この状況となり、普段にない角度から色々と考えることができました。

3月4月と。
これまで生きた道。
これから生きていくであろう道を、じっくり見つめなおして…。

わたしの人生は、子供の頃から歌が好きで、大人になるほどに集中し、2006年頃からは、ストイックにそこに生きてきたように思います。

しかし、子供の頃から、いろんなものに興味を持っていました。
中高生の頃から、日本中・世界中を旅したいと思っていましたし、
乗り物が好きでしたので、16歳で原付免許、18歳で自動車、19歳で自動二輪を取りまして。
バイクに乗りたいと思っていました。(歌のために諦めました)

また、手話の世界に心がむいて、高校大学とすこしですが、勉強したりもしました。

自粛の中で、
興味持っていたことや、学んでみたいと思っていたことを思い出しているうちに、

ある世界の勉強をしてみようと思うようになり、4月の間、色々調べながら自分の気持ちと向き合っておりました。


今日は、その一つを現実化として、朝9時から17時まで講義を受講。。。

昨年は、【広島カウンセリングスクール】の特別講義を何度か受講していたのですが、3月からしばらくの間は休講されていることもあり、違う世界の扉を開くことに致しました。

わたしって…
常に何かを学んでいたいタイプなのかな(笑)

色々なことを知りたいという探究心は強い方かな、とは思うのです…(*´ー`*)

改めて、20年、歌い続けてこれたことは、奇跡なのだなあと思いました。
出演の機会をいただいたり、ライブを見にきてくださる方々がおられる事も、全てが奇跡。

これから先の未来。
人前で歌う機会は減るかもしれません。
世の中的にも、 “Maco”という人生的にも。

でも何一つ、後悔も未練もありません。

まだまだ、望む歌唱レベルには到着していないから、それは人生終わるまで追い続けるつもりです!!

ステージに立つことがあっても、なくても。


ひとまず…
7月30日の広島jukeライブは、決行したいという方向で思案中です。

でも、もう少し待っててね…m(_ _)m

2020.5.27 WED

月別アーカイブ

最近の記事