ブログ

10月も終わりますね

2019/10/23

野球の話。
ソフトバンク強いですね‼
おめでとうございます。
優勝セールかなあ笑


やりたいことが沢山ありすぎて、何から取り組んでいこうか…思案中‼

2019.10.23 WED
10月も終わりますね

「想い」

2019/10/22

2006年に宮島弥山開創1200年祭のテーマソングを歌わせていただいたご縁から、

私が音楽活動をする理由。源。そういうものが、明確になった気がします。

私には、私にしか歌えない「歌」がある。という揺るがない芯があった。

“現実的” な部分では、思うように歌が歌えず、辛い年月が長く続いたけど、それでも、『歌わなくてはいけない。』という言葉に近いような、、、強い[何か]を感じていました。

その強い揺るがない[何か]は、
本年、キラキラと輝いて、「解消」のような、「成就」のようなところに到達することが出来たと思う。

偶然にも、音楽活動20周年。と謳っている本年に(o^^o)

先日のLiveのトークで

「宮島から、“悲しい” というメッセージが届いていたけれど、それが聞こえなくなりました。これは良い意味です。」と話しましたが、

これは何年も続いてきたことです。
だから、
私は、私にできることを探し、それを生活や精神の中心に持ち、、、現実的にも感覚的にも、大切にしてきました。

現実的な時間や人間関係も大事にしつつ、

私の持つ感覚や話は、自分の中に収めつつ、

現実と、私の感性(私の中ではこれが現実)のバランスを取ることに、何年もかかったけど、

この5年はだいぶ、バランスも取れて、私自身も生きやすくなってきていました。

この5月に、嚴島神社高舞台奉納コンサートで、これまでの色々なことが、またひとつ、深く理解することが出来ました。

嚴島神社コンサートでは、
姫神様と、本来の位置からお会いすることが出来ました。

姫神様も、お幸せそうにしておられると感じました。

私の音楽活動は、

私が持ち続けてきた強く揺るぎない[何か]から卒業し、きっと、これから先は、違う“源” を持って行くと思います。

もしかしたら…
活動自体から、卒業してしまうかもしれないけど、

私の魂が、[音]を求めていることは、これからも変わりがないので、

私自身の、音楽活動との向き合い方(関係性)が変化するとともに、

今後の活動が、活発になるか、縮小となるか、それは、私の「魂」のみ知ること(о´∀`о)

これも先日のLiveでトークしましたが、歌が好きなことと人前で歌うことは、全然違うことです。

また、人前で歌いたいことと、人前で歌うことに適任であることは別のことです。


10月27日(日)広島ラパン
11月4日(月)広島live juke
12月24日(火)広島live juke
12月25日(水)福岡new combo
2020年2月12日(水)広島live juke

ひとまずは、このLiveたちを今まで通り大事にします。

2/12のスペシャルLiveが終わるころには、2020年の活動の向き合い方を感じ決めていることと思います。



何はともあれ。
私がいま1番したいことは、【結婚】

注)相手はおりません。。。

2019.10.22 TUE
「想い」

今後のこと

2019/10/21

今日は午後から、3時間ほど打ち合わせ。
“ 出演事 ” ではないけど、歌に関わる打ち合わせ。

打ち合わせだけど、とても楽しかった(o^^o)


10月27日(日)第5回ラパンディナーショー。
あと、2席ございます。

ぜひ、ラパンさんの普段は食べることのできない、スペシャルなコース‼ と、Liveをお楽しみください☆☆

ここでは、皆さんがよくご存知と思う曲を歌ってます。
普段のライブハウスの時のようなトークもしていません。
なるべく歌い続けてます(o^^o)


そして、
11月4日(月)祝日のLive juke‼

祝日なので、いつもよりスタートを早めて、18時から‼

今年は、「広島」で、【どなた様でもおいでください。】というLiveを、5本に減らす予定でしたが、(いつも8本してるので)

2月juke
5月嚴島神社
7月juke
10月juke
12月juke

予定通り、ぴったりの5本!!!

…と思っていたら、急遽、11月4日が入ってきたので(この日ライブをすることになった経緯は色々ありまして…)

本年は、6本となりました〜(о´∀`о)

月曜のLiveは、珍しいです。
日祝のLiveも、珍しいです。

と言いつつ、5月嚴島神社も、日曜日でしたが…。。。

ということで、ぜひぜひ皆様、お待ちしております(^^)


11月4日は、姫神様のトークをたくさんしようかなあ。なんて思案中(*´∀`*)

サポートは、piano平田恵子さん、bass山本優一郎さん。

2019.10.21 MON
今後のこと

◀ PreviewNext ▶

月別アーカイブ

最近の記事