2019/10/22
2006年に宮島弥山開創1200年祭のテーマソングを歌わせていただいたご縁から、
私が音楽活動をする理由。源。そういうものが、明確になった気がします。
私には、私にしか歌えない「歌」がある。という揺るがない芯があった。
“現実的” な部分では、思うように歌が歌えず、辛い年月が長く続いたけど、それでも、『歌わなくてはいけない。』という言葉に近いような、、、強い[何か]を感じていました。
その強い揺るがない[何か]は、
本年、キラキラと輝いて、「解消」のような、「成就」のようなところに到達することが出来たと思う。
偶然にも、音楽活動20周年。と謳っている本年に(o^^o)
先日のLiveのトークで
「宮島から、“悲しい” というメッセージが届いていたけれど、それが聞こえなくなりました。これは良い意味です。」と話しましたが、
これは何年も続いてきたことです。
だから、
私は、私にできることを探し、それを生活や精神の中心に持ち、、、現実的にも感覚的にも、大切にしてきました。
現実的な時間や人間関係も大事にしつつ、
私の持つ感覚や話は、自分の中に収めつつ、
現実と、私の感性(私の中ではこれが現実)のバランスを取ることに、何年もかかったけど、
この5年はだいぶ、バランスも取れて、私自身も生きやすくなってきていました。
この5月に、嚴島神社高舞台奉納コンサートで、これまでの色々なことが、またひとつ、深く理解することが出来ました。
嚴島神社コンサートでは、
姫神様と、本来の位置からお会いすることが出来ました。
姫神様も、お幸せそうにしておられると感じました。
私の音楽活動は、
私が持ち続けてきた強く揺るぎない[何か]から卒業し、きっと、これから先は、違う“源” を持って行くと思います。
もしかしたら…
活動自体から、卒業してしまうかもしれないけど、
私の魂が、[音]を求めていることは、これからも変わりがないので、
私自身の、音楽活動との向き合い方(関係性)が変化するとともに、
今後の活動が、活発になるか、縮小となるか、それは、私の「魂」のみ知ること(о´∀`о)
これも先日のLiveでトークしましたが、歌が好きなことと人前で歌うことは、全然違うことです。
また、人前で歌いたいことと、人前で歌うことに適任であることは別のことです。
10月27日(日)広島ラパン
11月4日(月)広島live juke
12月24日(火)広島live juke
12月25日(水)福岡new combo
2020年2月12日(水)広島live juke
ひとまずは、このLiveたちを今まで通り大事にします。
2/12のスペシャルLiveが終わるころには、2020年の活動の向き合い方を感じ決めていることと思います。
何はともあれ。
私がいま1番したいことは、【結婚】
注)相手はおりません。。。
2019.10.22 TUE