ブログ

フレンチ

2018/04/24

知人のフレンチで、3日間限定のお料理イベントをされるそうなので、その初日に伺いました☆

とても美味しかった!!

美味しいものをいただく事は、とても幸せなこと(*^^*)

そして、頑張っている方の姿を見たり、何か携われることも、幸せなこと。

同じ歳のシェフさんなので、これからも、時々お伺いしたいと思っています♫

2018.4.24 TUE
フレンチ

広島時間

2018/04/23

濃厚な4泊5日。
東京東京金沢滋賀。

滋賀の朝、琵琶湖を眺めながらのモーニングは至福のひとときでした(*^^*)

今週金曜日は、広島 Jive でライブ。

Jiveは、2年ぶりくらいの出演です☆

20年くらい前は、憧れのお店でした。
敷居が高く、いつか、ここで歌えたらいいなあと思っていた場所。

いつの間にか、もう少し広いお店でライブが出来るようになっていましたが、それも、何年も Jiveさんでライブさせていただいてきた経験があるから(╹◡╹)

ミニライブなので、1時間と少しの時間を考えてますが、ぜひお待ちしております!

2018.4.23 MON
広島時間

琵琶湖!

2018/04/22

金沢から滋賀へ!
日本一大きなみずうみ、琵琶湖(^^)
そして、人生2回目の竹生島へ♫

日本三大弁財天様は、竹生島、江ノ島、宮島のこと。

弁財天様は、音楽・芸能の神様。

そして、弁財天様は、市杵島姫様の化身です。

市杵島姫様は、お水・海の神様。

市杵島姫様は、三姫神・三姉妹の末子さん。

大分県宇佐市の宇佐神宮の中心にお祀りされている比売大神は、三姫神様のこと。

もちろん、竹生島、江ノ島、宮島も、同じ神様です。

今日は、お天気も最高でした(*^^*)
御参りできて、よかったー!!

2018.4.22 SUN
琵琶湖!

◀ PreviewNext ▶

月別アーカイブ

最近の記事