ブログ

弥山でのイベントへ

2024.01.28

宮島ロープウエーさまのイベントに参加させていただきました(*^▽^*)

弥山への最終駅「獅子岩駅」にて、初めて開催される日本酒の会♪

弥山で日本酒!!
なんて斬新な!!

と楽しみにしていました(*^^*)

雨模様でしたので、洗えるお着物とレインブーツで行ってきましたよ〜♪





★MacoYouTube★
こちらをクリックしてね♪

2024.1.28 SUN
弥山でのイベントへ

着物備忘録

2024.01.27

先日の新年互礼会のお写真。

目立ちすぎないように地味な色味にしましたが、「総絞り」で華やかさを(*^^*)



★MacoYouTube★
こちらをクリックしてね♪

2024.1.27 SAT
着物備忘録

人へのお着付け

2024.01.26

昨日は、商工会議所青年部の例会があり、私が所属している委員会が担当でした。

同じ委員会の女性に「振袖」のお着付けをさせていただきました♪

振袖を実際にお着付けさせていただくのは初体験!!

着付けの資格取得の際、振袖も含まれていたため、トルソーへの着付けは何十回と練習しましたが(*^^*)

思っていたより、苦労なく着付け出来ました!!

貴重な機会をいただき、とても嬉しく思います☆☆





★MacoYouTube★
こちらをクリックしてね♪

2024.1.26 FRI
人へのお着付け

◀ PreviewNext ▶

月別アーカイブ