ブログ

昨日の余韻

2023.11.24

昨日、二井寺山極楽寺様での奉納歌唱が無事に終わり、本日は、ゆっくりday。

本年のステージはすべて終了(予定)
突然の依頼がない限りは…(笑)

本年はステージは少なく、12本でした。

しかし、ステージ本数が多ければ良い。というものでも無いと思っています。

いや…。。。
経験を積むという意味では、多いほうが良いかもしれませんね(*^^*)出演依頼が多くある事も嬉しいことですし♪

しかし本年の12本はどれも光栄な機会ばかり。
私にとっては大きな12本でした(*'▽'*)

ありがとうございました♪


☆☆これまでの活動本数☆☆

2000年9本
2001年20本
2002年30本
2003年48本(+週1回レストランで歌唱。3月〜12月)
2004年13本(+週1回レストランで歌唱。1月〜12月)
2005年25本(+週1回レストランで歌唱。1月〜9月)
2006年56本
2007年48本
2008年33本
2009年18本
2010年10本 

2011年22本
2012年24本
2013年19本
2014年33本
2015年36本
2016年29本
2017年26本
2018年36本
2019年18本
2020年6本

2021年2本
2022年2本
2023年12本…の予定

人前で歌わせていただくようになり、24年!!
人生の半分以上だ!!

ありがたいことです。。。

2023.11.24 FRI
昨日の余韻

★奉納歌唱★

2023.11.23

山口県岩国市周東町の二井寺山極楽寺様「天狗の火渡り法要」にて、奉納歌唱させていただきました。

お天気がよく「ぽかぽか」暖かく、それだけでも気持ちも温かくなるような日に

御住職様をはじめ、お手伝いの皆様、お参りに来られた皆様、周りの方々から温かく迎えてくださり、奉納歌唱させていただきました。

どのステージでもそうですが…

何日も前から緊張をして、自分との精神的な戦いもしつつ、当日のその瞬間をむかえているのですが

今日は、ベストとは言えなくても、環境、体調、色々とトータルして、頑張れたかなと思います(^^)

なので
終わってホッとしたと同時に感動もしています。

久しぶりに「火渡り」もさせていただきました♪

来年以降。
今後のことを含めて、今日の感謝の気持ちを忘れずに励んでいこうと思いました。

ありがとうございました!!

2023.11.23 THU
★奉納歌唱★

今日の予定

2023.11.22

今日は、商工会議所青年部(YEG)の総会があり、総会のみ参加(懇親会は不参加)の予定でしたが

明日の岩国市の二井寺山極楽寺様の奉納歌唱に備えて…と体調を照らし合わせて、欠席に変更。

しかしながら

午後から入っていた2点の予定はこなしました。

そのうちの一つが、知人様のお着付けです☆

現場に着き、色々お話していると…

以前に、自装・他装ともに習われていた経験があるとのこと!!

お着物は、ほぼご自身でお着付けされました。背中のシワ取りはお手伝い。

帯は、私がお着付けさせていただきました。とても素敵な帯で私好み(笑)

身体は華奢ですが、華やかなオーラのある方なので、大きめに作らせていただきました(^_^*)

貴重な経験をさせていただき、感謝です!!





帰りに、通りすがりで見れた平和大通りの「ドリミネーション」こんなに早い時期から点灯してたかな?

2023.11.22 WED
今日の予定

◀ PreviewNext ▶

月別アーカイブ

最近の記事