ブログ

今日のお着物

2023.04.24

今日は、肌寒い日でした!
紬の袷に半幅帯でお出かけ。
赤髪の「色持ち」がとっても良いな♪

新緑が綺麗な時期になりました(o^^o)

2023.4.24 MON
今日のお着物

着物資格認定式

2023.04.23

人にお着付けする資格の認定式に参加しました。

「きものコンサルタント および 着付講師1級」

人にお着付けすること
そして
自分で着る着付けの仕方を教えること

その資格取得です☆

この教室は全国にあるものの広島発祥。

会長さんは70歳過ぎの男性。
お会いするのは、本日2度目でしたが、とても気さくな方です。

会長さんから「ウチは厳しく教えてます」と言うメッセージがありましたが、他の学校の経験はなくても、「まあまあ厳しいほうなのでは?」とは、受講中に感じてました^^; 笑

自装・他装と、約2年くらい通いましたが、とても楽しかったヽ(^o^)


先生と会長さん以外、「初めまして」の方ばかりでしたが、同じテーブルの方と色々お話しできて楽しかった☆

いつも1人でお着物着て歩いてるので…
また皆さんで集まってお茶会とかしたいなあ(*^^*)

それにしても。
今更ですが、私のお顔まんまる…

2019年頭に太ってしまい、それからずっと今の体重ですが、どんどんお顔が大きくなってる気がする。。。

年齢ですかね??( ̄^ ̄)ゞ


私は嫁ぎ先の家紋が入った色無地で参加しました。

2023.4.23 SUN
着物資格認定式

土曜日のランチ

2023.04.22

今日は、音楽活動の応援をしてくださる方が経営されているお店でランチ。ご挨拶も兼ねてお伺いしました。

ここに引越してきて、2ヶ月と2週間。

引越してきてから出会った方ですが、
この方にたくさんのご縁を繋いでいただきました。

本当にありがたいことです…m(_ _)m

2年後くらいには、また広島に戻る可能性が高いこともお伝えしているけど、
「その間ここで音楽活動できたらいいね!」と歌の応援もしてくださる。

本当に嬉しい。。。

歌を頑張ろう!って改めて思います。

月曜日のレコーディングを経験してから
また色々と模索中。。。。。




こちらのお店。
めちゃ懐かしい感じがするんです(*^^*)
お味も優しくて…。

2023.4.22 SAT
土曜日のランチ

◀ PreviewNext ▶

月別アーカイブ

最近の記事