ブログ

祝日

2021.11.23

今日は、“家紋入り”の“付け下げ” を着てお出かけ♪

というのも、『この帯と合うかな〜』と試し着して、そのままお出かけした感じです(*´꒳`*)

同じ青年部(YEG)のお店へ♪
11月1日に16周年を迎えられた《HIROSHIMA ITALIAN AO》さん。

おめでとうございます✨
美味しいお料理と丁寧な接客に、ゆっくり過ごせました(*^^*)

https://hiroshima-italian-ao.owst.jp/

店内は広く、一面は窓になっていますので、換気も安心。機会があれば是非行かれてみてくださいね〜♪

2021.11.23 TUE
祝日

紅葉その2

2021.11.22

佛通寺さんの続き♪

2021.11.22 MON
紅葉その2

紅葉

2021.11.21

今日は、初めての佛通寺へ(*^^*)
紅葉が有名ですが、本当に素晴らしかった。

このシーズン、すごい人!と聞いて知ってはいましたが、本当にたくさんの方がいらしてました。

もちろん私はお着物で♪

そして、時間的にちょうど坐禅体験をされていたので、私も参加しました〜笑

お着物で坐禅は厳しいけど、尋ねたら、正座でも横座りでも可。椅子もありますとの事でしたので、私は正座で(^^)

坐禅体験したのは、2007年以来でした♪

佛通寺さんは臨済宗。
真言宗様にご縁を感じている私ですが…こちらも心が落ち着く場所でした。

ここで歌いたいな〜と少しばかり思ってしまいました(^_−)−☆

お寺や神社は落ち着きますね♪♪

教会はそんなにはご縁を感じていないのですが…しかし数年前の元旦初夢に“大聖堂”というキーワードがあって、その年は『大聖堂で歌うといいのかな?』と思い、大聖堂と教会の違いを調べたりしたのですが…、その年にフランスのノートルダム大聖堂で火災がありました。 
偶然ですが、その翌月に、宮島嚴島神社様で奉納コンサートを開催させていただきました。

話は変わりましたが…、佛通寺さんにて少し色々なことを感じ思い出した1日でした(*´∀`*)

2021.11.21 SUN
紅葉

◀ PreviewNext ▶

月別アーカイブ