ブログ

ステキTime

2018/07/28

今日は、久しぶりに会うお友達とディナー☆

ライブに来てくれたり、時々会うことはあるけど、2人きりでゆっくり語れる時間は、2年ぶりくらい!?でした(o^^o)

私が大好きなお店で、ワインとお料理をいただいて、、、

最後のパスタは、私が一番通ってるお店に移動していただきました(*´꒳`*)

飲食店のはしご笑

不思議だけど、ライブに来てくれる友達との会話は、深い深いところに流れていくような気がする…。

心が開放されるのかも。。。

ステキな時間でした☆☆☆

福岡ライブまで、あと5日!!(*^^*)

2018.7.28 SAT
ステキTime

機会がありましたら!

2018/07/27

「 国の名前、忘れました…。」

もしかしたら、世の中的に言えば、一番肝心かもしれない、国の名前忘れました。。。


私が、この1年4カ月、ボイストレーニングを受けている先生の、生徒さんが、その国の子供たちに、ボールペン等を、プレゼントしているらしいのです。

以前にも綴りましたが、わたしは、クラシックを習っています。
わたしは、ポップスで、ほぼ、地声で歌うライブですが、大きく幅広く音楽の勉強をしたいと思う気持ちが芽生え、クラシックを習い始めました。

その先生は、社会人の生徒さんが多いようで、生徒さんの中に、そのような活動をされている方がおられるそうです。

先生と私は、とても相性がよく、音楽の話も奥深くまで、音楽に関わらない話も…沢山しています。

早速、ボールペン等を集めてみました☆

1本に数色出るボールペンがあったとして、その1色しか出ないものでも、OK。
会社名等が記載されているものでも、OK。なのだそう。

わたしは、字を書くことが好きだし、パソコンを使わない(使えない…)ので、普段、かなり文字を書いている方なのではないかなーと思うのですが、

1本のボールペンを使い切る期間って、けっこう長いですよね。。。(経験あり…)

それで今回、かなりかなり厳選しまして。

残すのは数本のみに絞り、他のペン等は、先生へ(先生の生徒さんへ)お渡しする事にしました!!

でも、そのお渡しする国の名前を忘れるという…私らしさ…m(_ _)m涙

その国の子供たちは、すごく喜んでくれるのだそう(*´∀`)♪

私は、喜んでいただけるなら、どこの国でもいいと思ってます。。。

でも、その感覚は、「感覚だけで物事を捉える」という、私の得意分野でもあり、今回のような場合には、苦手分野にもなりえます。

現実的には、やはり、その国を知らないと、実感も湧かないし、聞いた時の説得力も薄まりますよね…(*_*)

「世の中とはそうなのだ。」
「現実的とは、そういうものなのだ。」

…と、感覚的には理解しつつ、まだまだ、欠けている私です…(TT)

もし、私のライブにお越しくださる可能性、機会、がある方で、〈使わないけど、まだインク出るよー〉というペンたちに、ぜひ他の国で活躍してほしい!と願う方がおられましたら…私にお譲りしてください。

このような話…機会をいただくと、今の日常がどれだけ豊かなのか、改めて、感じ考えさせられます!

今、何気なく、身近にある物質を、更に活躍できる輝ける環境へ!!

2018.7.27 FRI
機会がありましたら!

復興支援ライブ

2018/07/25

8月14日に、復興支援ライブを開催いたします。

中新地にある「LIVE cafe jive」さんにて、オーナーのkey上綱克彦さんにご協力いただき、わたしと2人での、DUOライブです。

入場は、無料です。

システムとしては、〈投げ銭ライブ〉と同じです。

投げ銭ライブは、
お客様の楽しんでいただいお気持ちを、設置された箱やカゴへ、お代として入れていただき、それがミュージシャンのギャランティとなりますが、

この度は、募金箱を設置し、皆様からいただいくお気持ち『全額』 を、義援金と致します。

実は、わたしが幼年期に暮らした町も被害を受け、避難所生活を送っておられる方々がいます。

今回の義援金は、その町にお送りしたいと思っております。

上綱さんにも同意していただき、8/14に開催が決まりました。

もともと、この日、jiveさんは、「Bar night 」を予定されていた為、支援ライブと知らずに、御入店される方もおられるかもしれません。

周りの状況もみながら、臨機応変に対応して行く予定ですが、Macoライブは、19:30〜20:30(21時)頃までと考えています。

当然のことですが、いつものライブと同じ、真剣に歌います。

ぜひ、皆さまおいでくださいませ。

もし、このブログを読んで、ライブには参加できないけれど、支援したいと仰っしゃる方がおられましたら、このホームページの『お問い合わせ』から、ご連絡頂けたらと思います。

2018.7.25 WED
復興支援ライブ

◀ PreviewNext ▶

月別アーカイブ

最近の記事