ブログ

guitar

2017/07/28

先日、ピアノのブログを書いたので、今日は、ギターのこと(o^^o)

7月12日の広島ライブでは、井上陽水さんの「傘がない」をギター弾き語りしました。

私のギター歴は、ちょうど、1年。

しかし、左小指の打撲で、半年ほど、ギター、ピアノ共に辞めていたので、実質では、半年です…m(__)m

今日、7月12日のライブにお越しくださっていた、ある音楽関係者さんから…

『ギター歴、話には聞いていたけど、、、本当は、以前から長くやっていたんだね!』

と、言われました…>_<

いえ、、、
ご説明させていただいた通りのキャリアですm(__)m


ステージに上がると、なぜか、堂々とギターを持ってしまう私ですが、まだまだ入門レベル…m(__)m

これから、
がんばります…(*´∇`*)

2017.7.28 FRI
guitar

イメージ

2017/07/27

小さい頃から、わたしは明るくて、テンションの高い子でした(o^^o)

向日葵のようだと、よくいわれていました。

先日「 向日葵が似合う」とお花をプレゼントしていただきました♪(*^^*)


短大の頃からの友達から、お誕生日プレゼントをいただきました☆お花のマグネットだそうです(^^)

Macoが好きそうだと思って!と言ってくれました♪

嬉しいな(*´∇`*)

2017.7.27 THU
イメージ

ピアノ

2017/07/26

わたしの日課☆
朝起きて、すぐピアノ。
ほぼ毎朝、弾いてます(*^^*)

今の先生に着いてから、ちょうど、3ヶ月となりました。

すこし前にも書きましたが、簡易的にアレンジされているショパンの「ノクターン」を課題曲にし、無事に卒業♪

次の課題曲は、またまた簡易的にアレンジされた、リチャードクレイダーマンの「 渚のアデリーヌ 」を練習中です。

簡易的なアレンジで、たくさんの曲が弾けるようになりたいなと思ってます(^^)

ちょうど2年前、ピアノに触れるようになり、始めは、弾き語りのための、コードで弾くピアノ練習でした。

あの頃、クラシックピアノに変更するとは思っていなかったですが笑

どちらにせよ、ピアノが楽しいことには違いない(o^^o)

2017.7.26 WED
ピアノ

◀ PreviewNext ▶

月別アーカイブ

最近の記事