Maco Official Website HomeBlog/ブログ ▶ 2017.7.26 WED ピアノ

ブログ

ピアノ

2017/07/26

わたしの日課☆
朝起きて、すぐピアノ。
ほぼ毎朝、弾いてます(*^^*)

今の先生に着いてから、ちょうど、3ヶ月となりました。

すこし前にも書きましたが、簡易的にアレンジされているショパンの「ノクターン」を課題曲にし、無事に卒業♪

次の課題曲は、またまた簡易的にアレンジされた、リチャードクレイダーマンの「 渚のアデリーヌ 」を練習中です。

簡易的なアレンジで、たくさんの曲が弾けるようになりたいなと思ってます(^^)

ちょうど2年前、ピアノに触れるようになり、始めは、弾き語りのための、コードで弾くピアノ練習でした。

あの頃、クラシックピアノに変更するとは思っていなかったですが笑

どちらにせよ、ピアノが楽しいことには違いない(o^^o)

2017.7.26 WED

月別アーカイブ

最近の記事