ブログ

ランチ

2016/07/28

今日は、以前からよく名前を聞いていたフレンチへ〜!
かわゆいお友達とランチ(*^^*)

美味でしたぁー!!

つい先日まで、4キロの減量に成功していたけれど、、、すぐ戻っちゃう…(*_*)

8月9日の銀座スペシャルLIVEまでに、痩せなくちゃ☆

ぽっちゃり好きではありますが(笑)
少しダイエットしよー!!(≧∇≦)

2016.7.28 THU
ランチ

いちにち。

2016/07/27

ある方から、
「テレビに出たいとか思わないの?」
「有名になりたくないの?」
と、質問されました。笑

きっと、これから先も、何回も何回も聞かれるのだろうなぁ。笑

何度もこのブログに書いた気がするけど、そこに目標やこだわりがないので…、どちらでもいいです。笑

テレビに出たい、より、
有名になりたい、より、

わたしが求めるミュージシャン方とLIVEがしたい!!
そして、
時間と資金があるなら、もっと音楽の勉強したい。

音楽。
本当に奥深くて、年々、楽しくなり難しくなる。

唇の、ほんの数ミリの開き方や動かし方で、声の聞こえ方は全然違ってきます。舌の位置や形、動きでも変わります。

そんなことが、とても楽しくて、いろいろ勉強したい。

わたし…
マニアックなんだろうなぁ…笑

そんなことばかり、日々考えているから、有名になる、ならない、なりたい、なりたくない、とか、考えたことがない。。。

将来を強いて考えるならば…
「結婚できるかなあ。」かな…(*_*)

結婚願望無さそう!!と若い頃から言われますが、結婚願望かなり有ります!!若い頃から!!笑

そろそろ結婚したいです!!
相手…いませんが…>_<

今日はなんだか1日、バタバタ忙しかったあ(。-_-。)
10年前の資料を探していたら、懐かしい写真がありましたよん☆

2006年8月。
2006年3月。
なんだか今とお顔が違う。。。

2016.7.27 WED
いちにち。

久しぶり!

2016/07/26

今日は、久しぶりにピアノのレッスンへ行きました(^^)

初めの5カ月しか先生に着いていないので、半年以上ぶりになりました>_<

実は、先生が変わりました☆

ギターもそうですが、スクールに通っているのではなく、先生個人のレッスンを受けています(^_^*)

だから、はっきりとしたカリキュラムは無く、わたしの習う目的を告げ、先生がより早い方法で教えてくださっています。

わたしの場合は、歌うことがある上での楽器。目的が明白なので、先生も教え易いのではないかと…勝手に思っています。笑

どちらの先生も、ライブハウスで活動をされている方で、わたしの活動や環境をきちんと把握してくださっている方。

わたしにとっては、そこが一番大事なこと。
歌うことがある上での楽器だから(*^^*)

ピアニストやギタリストになりたいわけじゃない。でも、「Macoちゃん…楽器持たなきゃいいのに…(-。-; 」とお客様に思われるような演奏はしたくないし、出来ない!!

だから…
実は、始めたときから、かなり真剣にやってます!笑

この間、ギターの先生との会話。
例えば、わたしにギターの才能があったとして、今からギタリストになろうと懸命になったとしても、わたしがプロギタリストになるには、何年、何十年とかかること。
才能は、若いうちに気づかないと才能とは呼べない。

あるピアニストさんが、「才能と言う言葉は、若い人に向けて使われる」と言われたことを覚えています。

わたしは、才能とは、『自分の素質により早く気づいて、それを追求し続けることができること』だと思っています。

才能は持っていても、本人が気づかなければ…、または、それをやらなければ…、才能とは呼べない…

なーーーんてことを考えながら。笑
一生懸命、練習に励むのでした。笑

1年強のピアノと、もうすぐ2カ月のギター。
どちらも続けるけど、歌うことが、一番好きで、一番大切なこと。なのは、間違いない。

そして…2つを習い続けるには、レッスン代金が大変…ということも、間違いない。笑

2016.7.26 TUE
久しぶり!

◀ PreviewNext ▶

月別アーカイブ

最近の記事