ブログ

本年の広島。

2016/06/26

この数年を振り返ると…
『広島』の『LIVEハウス』で歌う機会が、年8回。を繰り返していました。

すこし、減らそうと思っていながら、毎年8回。

8回開催する理由も、
減らそうと思う理由も、特別無いのですが。笑

本年こそは、6回くらいに!と、漠然と感じていますが、

4月20日、
6月14日、
7月3日、
7月13日、
8月26日、

すでに、5本が決まっています。

そうなのです。
8月26日金曜日。
本年初の金曜日。
中新地『Jive』さんでLIVEします。

レイニーウッドgt石井清登さんに来広いただきますよ(*^^*)

4月に、レイニーウッドさんの広島LIVEで、ゲスト出演させていただいたり、広島や東京のLIVEでお会いするので、久しぶり感は無いですが、、、

MacoLIVEで、ご一緒していただくのは、一昨年の金沢LIVE以来ですー(^_^)v

広島LIVEは!?!?
2009年に開催した、『Maco meets Rainy choot vol.3』以来かなあ?

宮島弥山開創1200年祭〜10周年!
その記念として、石井清登さんとご一緒していただきます(*^^*)


2014/11/29金沢LIVE写真
2016/04/07広島レコーディング写真

2016.6.26 SUN
本年の広島。

独り言。

2016/06/25

LIVEまで、あと、1週間☆

本番当日が迫ってきた緊張感やテンションの高ぶりと…

「それでも、まだ、1週間ある!」
「1週間あれば変われる!」
という希望と…

ちょうど、半々な、せめぎ合いの瞬間の「時」。

この頃の感情は、もしかしたら、かけがえのない宝物の瞬間かもしれない。。。

本番に勝るものはないと思うけれど…
もしかしたら…
本番には無い、また違った、輝く、夢のある瞬間なのかもしれない。

本番は『夢』という括りでは収まりきれないから。

『何。』という具体的な提示を、お客様に感じていただけるかどうかはわかりませんが、7月3日は、わたしにとっては、未来を見つめるLIVE。

6/14は、これまでを見つめるLIVE。

7/13は、未来と過去が融合しながら、未来に近づくLIVE。

と、わたしは思っています(^^)

遊びにいらしてね!!!

2016.6.25 SAT
独り言。

もしも…

2016/06/24

もし、わたしが歌手活動をしていなかったら…

きっと、生きている感覚さえ、今と違っていると思う。
人との接し方も違うと思うし、人間関係も違うと思う。

今と同じ両親・家庭で育っていても、同じ容姿で性格であっても、、、

環境は、生き方を示しているし、
生き方で、環境が変わる。

もし、歌手活動をしていなかったら…

このブログは存在していないと思うし、FacebookやTwitter、Instagramは、しているかな…

ネット系苦手だから、していなかったかも…

例えば、、、
今週の豪雨のこと、熊本のこと、広島安佐南区の土砂災害のこと、福島原発のこと、政治のこと、

そのような内容は登場しないけど、何も感じてないわけじゃない…

でも、今生きてる尊さ、生まれてきた尊さ、一瞬一瞬が過ぎて行くことの尊さ、

そして、前向きであることの難しさと大切さ。

そのような世界を、垣間見たり感じられるブログでありたいと願ってます。

わたしが、歌手活動をしている上で存在するブログだから。

わたしも、泣いたり、悩んだり、寂しかったりするのです。でも、それは当たり前で、みんな同じ。

だから…
人前で唄わせていただける機会のある人生だから…

元気やパワーを感じられるブログでありたい。

それでも、、、
涼しくなった時期には、ゆっくりしようかと考えたりもするのです。。。

歌う人生は、好き。
でも、わたしは、それ以外の人生を歩んだことがない…

2016.6.24 FRI
もしも…

◀ PreviewNext ▶

月別アーカイブ

最近の記事