ブログ

声質。

わたしのマイクは、Beyer 88☆
愛用歴8年になります(*^^*)

それまでは、SHURE BETA 58、
その前は、SHURE 58 を使用☆

BETAから、Beyerに変えるとき、どれを購入するか悩んだときの出会い。

フラワーフェスティバルのあるステージでの音響が気に入り、その担当PAさんに、わたしの声質に合いそうなマイクをお尋ねしたところ、Beyer をお勧めされて、即決しました(^^)

そのPAさんに言われたのは、
わたしは、フィルコリンズ氏に声質が似ている。と…>_<
Beyer はフィルコリンズ氏も愛用されているらしいです。

わたし自身は、そんなに似てるとは感じていませんが、、、確かに、“ 系統” でいうと、少し近いのかも…??^^;

強いて言うなら…
フィルコリンズ氏のCDより、LIVEのほうが似てるかも。
そして…
今の私より、8年前の声のほうが似てるかも。


天下のフィルコリンズ様に近いなんて…

ファンの方から怒られちゃいそう…( ゚д゚)

本当に素晴らしい歌声。。。>_<


こちらのコンサート映像、マイクは、
SHURE BETA 87 ワイヤレス使用に見えます。

SHURE BETA 87は、購入候補にあったマイク☆

偶然にも、昨年、赤坂見附でのLIVEで、PAさんがご用意してくださっていたのが、このマイク(^^)

リハで、久しぶりに、87で歌ってみて、自分のBeyerと迷いましたが、最終的にはBeyerちゃんに(*^^*) でも、87も良かったなー♪

マイクも、年々、価格が下がっていて、Beyerちゃんも購入時より半額以下に…(*_*) 涙

わたしは、声質が特徴的なほうだと思うので、若いころから、マイクは持ち歩いていますが、

最近、広島ではフラワーフェスティバルの準備が始まっているからかな…

Beyerとの出会いを、ふと思い出しました(*^^*)

2015.4.27 MON
声質。

日曜日。

日曜日☆
今日は、友達のベリーダンスの発表会へ、行ってきました(^^)

女性って、煌びやかで柔らかいですね☆
わたしも、女性なのですが(笑)客観的にそう感じました。



ディナーは、お魚さん!
虎魚は、岩塩でいただきましたよん(*^^*)
新鮮な鮴もぷりぷりで美味でしたん♪

2015.4.26 SUN
日曜日。

アフターケア

昨日。
周年パーティーで歌わせていただいた後、素敵なBarへ(^^)

歌い終わったあとは、声帯も疲労しているので、アルコールは控えめにしています☆



アフターケアは、とっても大切!!!




ライブハウス後だと打ち上げもあるので、飲むには飲みますが、量は調整したい。。。

ハスキーな声は、声帯が繊細なので、声帯としっかり会話をしながら調子をみるようにしています( ̄ー ̄)




しっとりしたBarで、甘ーいカクテルいただきました(o^^o)


翌日は…
先週のライブ翌日、とまではいきませんが、やはり体調不良に…(*_*)


ちょうど、呼吸トレーニングを予約していたのですが、

日常生活に支障がないレベルまでにはアップしたけれど、
歌をうたう、など、特殊な行動に適応できるレベルほど改善をしていないからではないかというご判断。

しかし、今回は、半日で元気になりました(*^^*)


次のライブまで、あと、25日!!!
不安もあるけれど、いまのわたしの最高なライブが出来るように、がんばりますっ(^-^)/

2015.4.25 SAT
アフターケア

◀ PreviewNext ▶

月別アーカイブ

最近の記事