Maco Official Website HomeBlog/ブログ ▶ 2024.10.21 MON 歌うこと

ブログ

歌うこと

2024.10.21

どの場所でも
どの環境でも

大切に、集中して、歌を歌っているけれど

やはり
ライブハウスで歌う時が、1番気合いが入る。

ライブハウスは、音楽を奏でる場所だから、環境も整っていると言うこともあると思うし

何よりも

“そのライブ”を見に来てくださる方々の前での音楽だからかな?とも思う。

コロナ禍以降、広島県以外での、ライブハウスでの活動はしていないし

広島県でも、3回しかしていない。

その3回目が、11月18日(月)となります♪

今の私にはちょうど良いペースなのかもしれない。

日本は四季があるから…
年4回開催できたらいいのかな?笑

CD発売に伴い、東京と福岡でライブしたかったけど、企画開催出来なかったなあああ。残念。。。

コロナ禍となり、音楽活動が緩やかになってから、これまで以上に自分の歌と向き合い中。

いつになったら自分の目指すレベルに到達できるんだろうか。。。

年齢を重ねる毎に、日々の体調による歌の変化が大きくなってる。若い頃から波はあったけど…近年は荒波です(笑)

2024.10.21 MON

月別アーカイブ

最近の記事