Maco Official Website HomeBlog/ブログ ▶ 2024.10.01 TUE お朔日参り

ブログ

お朔日参り

2024.10.01

久しぶりに宮島お朔日参りへ♪

毎月1日は5:30に大聖院さまのチャーター特別便フェリーがありまして、この度もその便に乗せていただきました。

乗る頃は薄暗かったけど
嚴島神社へ向かう時には陽が登る

この日は
アート作家マサキユミさんと
ユミさんから御縁をいただいた九州の方と3人でお参り★

嚴島神社さまでご祈祷を受けて
大聖院さまへお参り
精進料理をいただく

その後

宮島ロープウエーにて弥山へ

弥山三鬼堂にてご祈祷をしていただいたのは
実は
十数年ぶりの人生2度目!!

実は
嚴島神社様でのご祈祷も…
個人的には人生2度目!!

貴重な経験をさせていただきながらの
宮島お朔日参り🙏✨

ユミさん
アテンドありがとうございました(*^^*)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

11月に弥山本堂にて
平和記念コンサートを開催させていただく予定です。

「弥山に響く祈りは地球へ響いていく」

と感じてから数十年が経過したけど
今でもそう感じています☆

2024.10.01 TUE

月別アーカイブ

最近の記事