Maco Official Website HomeBlog/ブログ ▶ 2024.9.03 TUE 新月

ブログ

新月

2024.09.03

今日は新月です╰(*´︶`*)╯

山口県柳井市に阿品山弥山寺様というお寺があり、9月3日は弥山寺様の大祭です。

柳井市、岩国市、周南市の5つのお寺さんで「熊毛王国極楽巡り」と言われている、その一つのお寺さん。

その中に

私が昨年より奉納歌唱させていただいている
二井寺山極楽寺さま
新宮山三光寺さまもございます。

昨年のこの日、初めてお参りさせていただき、本日2度目のお参りとなりました(^^)

全国の神社仏閣で奉納演奏をされている、元ブルーハーツのドラマー梶原徹也さんもお参りされていて
来年のこちらの大祭にて奉納演奏されるとの事でした。

梶原さんも「熊毛王国極楽巡り」のお寺さんで奉納演奏されています♪

目に映らない世界と
目に見える世界は共存していると  

2006年に宮島弥山開創1200年祭の時に感じ、歌うことを祈りだと思って活動を続けてきました☆

その一つの形として
奉納歌唱があると思っています(私個人的には)

いつか梶原さんともいろいろなお話させていただける機会があったらいいな〜。いつも表面的なお話だけなので笑

暑い日でしたが、心地良い日でした(*^^*)

2024.9.03 TUE

月別アーカイブ

最近の記事