ブログ

北九州の思いで

2024.09.12

先日、北九州市に1泊させていただき、とても心が温まる時間を過ごしました。

お会いした皆様がとっても優しかったから。

優しい人はたくさんいるし
これまでも優しい人たちに囲まれていたと思う。
今でも優しい人が周りにたくさんいる。

今回は『2度目まして』の関係で、こんなにも歓迎してくださったことに感動したのだと思う(^^)

それはきっと
その方々が、自分たちの町を好きだからなんだろうなあと思いました(*^^*)

その町は
父の母方のご先祖様とご縁のありそうな場所です。

何世代前までご縁があったのか判りませんが

祖母の母…
私の曽祖母が住んでいた町。

曽祖母が生まれた町かどうかまではわかりません…
もしかしたらそうかもしれない。

でもこの町と私の関係があるように感じたこの旅でした。
呼ばれてる…というような
町から歓迎されてる感じがした(^^)

また行きたいなー
そしてこの町で歌いたいー♪



☆MacoYouTube☆
こちらをクリックしてね♪

2024.9.12 THU
北九州の思いで

今月の予定

2024.09.11

今週土曜日は、宮島大本山大聖院様のろうそくまつり『萬燈会』に出演です。

前日金曜日には、その萬燈会について、FM東広島の番組にお電話ゲスト出演させていただきます。

ボーカリストととして。というよりは
宮島観光大使として。
と言う感じですね╰(*´︶`*)╯

私のオリジナル曲「時空(とき)のおくりもの〜1200年弥山」も流していただく予定です♪


再来週土曜(21日)は、広島平和記念公園で開催される〈和プロジェクトtaishi〉と言う書家が祈りを持って書を奉納すると言う団体主催のイベントがあり
書家の方とコラボレーションで歌わせていただきます♪

今月の出演は、その2本。

今一度、わたしが歌を歌わせていただくことをしっかり受け止め、向き合いながら過ごしたいと思います!!


お写真は、8年前の宮島萬燈会。
キーボード上綱克彦さんと出演させていただきました。

2024.9.11 WED
今月の予定

思いで

2024.09.10

今日は広島市へ。

お顔のお肌に『あること』をしました♪

整形じゃないよ(笑)
美容整形でもないし、エステでもない。

自分の手でする『あること』

その名も〈お手入れ会〉(そのまんまだけど!笑)に参加してしてきた。

意味不明だと思うけど(笑)
今度私に会って変化を感じたら声かけてね╰(*´︶`*)╯(それ誰に向けて言ってるの?笑)




ということで…
先日の北九州市の思い出を♪


☆MacoYouTube☆
こちらをクリックしてね♪

2024.9.10 TUE
思いで

◀ PreviewNext ▶

月別アーカイブ

最近の記事