Maco Official Website HomeBlog/ブログ ▶ 2024.6.18 TUE 歩く大切さと楽しさ

ブログ

歩く大切さと楽しさ

2024.06.18

先日のウズベキスタンでご縁をいただいた、歩く表現者MEGURU先生の体験レッスンを受けに行きました♪

日常のウォーキングから
コンテストでランウェイされる方のウォーキングまで幅広く教えておられます。

私は、歌うことの大切な要素に『脚』が関係しているのではないかと着目していまして。。。

せっかくご縁をいただいたので、体験の申込を♪

やはり、色々お話を聞くと、“歩く”ということ、“脚”の大切さなど…

頭痛に繋がってる。
肝臓に繋がってる。

色々な不調が足から判るというお話もありました。

脚のケアや歩き方でおそらく歌も変わります。

【ボーカリストは身体が楽器】だと思っているのですが、究極のところ、正しい発声や表現ももちろん大切ですが、身体の状態と身体の使い方で「声の出し方」が変わるので、ここは外せない要素だと思ってます。

身体と向き合うキッカケになる方法はたくさんあると思うから

ひとつひとつのご縁や情報を大切に♪





★MacoYouTube★
こちらをクリックしてね♪

2024.6.18 TUE

月別アーカイブ

最近の記事