Maco Official Website HomeBlog/ブログ ▶ 2024.5.05 SUN 三光寺様にてお着付け

ブログ

三光寺様にてお着付け

2024.05.05

昨日、奉納歌唱させていただいた山口県周南市「新宮山三光寺」さま

翌日の本日。
5月5日は柴灯護摩火渡り神事が開催され

昨年よりお世話になっている書道家 鳥生春葉様が奉納揮毫されるとのことでしたので…
参拝させていただくとともにお手伝いさせていただきました♪

書道のことは無知ですが
これまで何度かご一緒させていただいたので準備や片付けのお手伝いと…『袴』お着付けをさせていただきました♪

『袴』はお着付けの機会が少なめなので…貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました(*^_^*)

生業にされてる方々ほどの着付けの機会がないため、プレッシャーもありますが( ; ; )
 
でも他装着付けも自装も楽しい♪♪

着付け師さんにもやはりレベルがありますね。私の先生やキャリアの長い方のInstagramなどを拝見し、綺麗なお着付けの勉強もしています。

もちろん何度もここに綴りましたが
心の中を占めているのは【音楽活動】

やはり「どちらも平等に」とは行きませんが、それでも…「無責任なことはしないように」と思っています。




★MacoYouTube★
こちらをクリックしてね♪

2024.5.05 SUN

月別アーカイブ

最近の記事