Maco Official Website HomeBlog/ブログ ▶ 2024.4.11 THU 自己練習

ブログ

自己練習

2024.04.11

近々に【振袖】着付け5名様があります。

ある団体様からのご依頼で「ひとり30分で5名様お願いします」との事。

振袖パーティーが開催されるようで、着付け師も5名。同時着付け。

ひとり30分って…(@_@)

他装の資格を取る時。
実技テストがその時間でしたが、テストはトルソーに着付けるし…練習してきた着物と帯なので使い慣れてましたが…

対:人になるとそんなに早くお着付け出来るものかどうか。サイズがぴったりならまだしも(・Д・)

と…不安だらけでしたが、良き経験になると思い、引き受ける事に☆☆

着付け師がたくさんいるなら助けてもらえるかもしれませんしね?(≧∇≦)私ひとりより心強い(たぶん。)

今日は帯結びの練習三昧。
5種類覚えれるかな〜(笑)
なかなか疲れたよ〜(笑)




★MacoYouTube★
こちらをクリックしてね♪

2024.4.11 THU

月別アーカイブ

最近の記事