Maco Official Website HomeBlog/ブログ ▶ 2024.4.06 SAT お着付けレッスン

ブログ

お着付けレッスン

2024.04.06

広島市にて、自分でお着物を着れるようになるグループレッスン3名様でした。

〈自分で着物を着れるようになりたい〉と思われる事は、私にとっても嬉しいことです。

2時間で着れるようになる!という意気込みで挑みましたが、1対1でないと…なかなか厳しいかも(*_*)

私もお着付け習い始めは何が何だか…全然理解できなかったですが(笑)4時間くらいしたら、スーッと頭に入ってきました。

着物が着れるようになることと、
着物が綺麗に着れることは、別のことですが…(何年と着物を着ていてもイマイチの方もいます…)おそらくそれは「気付くか気付かないか」の差。

着付けの「手順を覚える」事自体は、とても簡単です☆

友人・知人様のみ。
自分でお着物を着る方法を習いたい方のご希望があれば承ります(*^^*)一応、そのような資格も取得しています♪


桜が満開でとっても綺麗でした!!!
お花見の方もいっぱい(*^^*)

そして私は…
実はまだ疲れが取れていません…(TT)
来週までバタバタしまーす。




★MacoYouTube★
こちらをクリックしてね♪

2024.4.06 SAT

月別アーカイブ

最近の記事