ブログ

生演奏を聴きに

2024.04.21

昨日は「株式会社みやび」フジグランナタリー店さんへお伺いした後

「岩国ほまれ座」というライブハウスへ初めてお伺いしました♪

Macoライブにてご一緒していただいている、広島が誇るベーシスト「山本優一郎」さんご出演のライブを観に(*^^*)

優一郎さんにお会いするのも、演奏を聞かせていただくのも、お久しぶりでしたので、珍しく(?)記念撮影していただきました☆☆

JAZZライブで…JAZZのことは分かりませんが…とっても素敵なライブでした(〃ω〃)

ボーカリストさんもとても歌がお上手で(プロに上手というのは失礼という説もありますが、私はそうは思っておりません。歌うまいね!って言われたら私は素直に嬉しいので♪)

声帯と呼吸を自由自在に操って歌われていて(と私は思った)私もあんなふうに歌えたらいいな〜って思いました(*´∀`)♪

羨ましいーー☆☆☆

久しぶりに生演奏を聴いた気もする!!
やっぱり〈Live〉はイイね(〃ω〃)

次回のライブハウスでのLiveは、7月20日(土)広島市中区中新地「LIVE cafe Jive」さん。是非聴きにいらしてね♪




★MacoYouTube★
こちらをクリックしてね♪

2024.4.21 SUN
生演奏を聴きに

有言実行!

2024.04.20

昨日のラジオにゲスト出演していただいた「株式会社みやび」さんのフジグランナタリー店2周年記念感謝祭にお伺いいたしました♪

90パーセントオフ!!とのことで、どんな商品があるかな〜と楽しみにしてましたら

やはり、素敵な商品がたくさんありました(*^^*)

2周年おめでとうございます!!



この日は、雨でしたので大島紬。『伝統マーク付きの証紙有り』です。

私には小さいサイズなのですが、価値を感じましたので…リサイクルショップでリーズナブルに購入(≧∇≦)

完全プライベートdayなので「半衿」も久しぶりに色柄ものを。

私個人的な価値観で、年上の方とお会いするときや神社仏閣にお伺いするときは白襟にしています。




★MacoYouTube★
こちらをクリックしてね♪

2024.4.20 SAT
有言実行!

価値観の差かなー世代の差かな

2024.04.21

先日、面識のない県外のボーカリストの方からメールをいただきました。

私の公開している、Yahooメールアドレスをどこかで見て送って来られたのだと思う。

内容は

ボーカリスト、ラジオパーソナリティをしている方が、私のラジオ番組で自分の曲を流して宣伝してください。というもの。

丁寧に自己紹介もされていて、ホームページやyoutubeなどのURLも添付してあり、何一つ失礼な文面もなく

おそらく、音楽活動を頑張っておられる、世間一般的に「いい人」なんだろうなと言う感じです。

でもね…
私は思うんです。

私も、その方も同じ
ボーカリストでラジオ番組を待ってます。

私なら
そういうメールはしないかなーー



私なら。

まずは、どこかで見た私のメールアドレス。

それが例えば、アメブロなら、まずはアメブロをフォローしてそこにコメントするとか

それが、Instagramなら、Instagramで私をフォローして、メッセージしてくるとか、

もしくは

今回のように直接メールする場合には、僕のラジオ番組でMacoさんの曲を流しますので、Macoさんのラジオ番組でも流してもらえませんか?と言う内容にするとか。

何一つ面識のない私に、メールをして自分を宣伝するのは、とても良い事だと思うし、頑張ってるなあとは思うけど…

違う側面からみたら
人のことを考えてない…
とも受け取れる。

私もラジオパーソナリティなのではなく、ボーカリストとしてラジオパーソナリティをしているんですよね。。。

思いやりの心があるかないか…
思いやりにも色々あるしね
個々に価値観もありますから…
一概には言えませんが。

私なら、そんな文章はメール出来ないかな。

ラジオ番組で曲を流すのは簡単な事です。
でもなあ〜
もう少し〜
なんだかなあ。。。

温かみのある内容だと嬉しいなあ。


私の番組では、現在までは、自分の曲、私の作曲してくださった方のオリジナル曲、レコーディングに関連している方の曲、しか流していません。

このblogを読んでるとは思ってはいないけど(笑)

なんだかなあと思った最近の出来事でした(*^^*)

否定してるわけではないんですよ。

私とは価値観が違うかなと思うだけ。

私が古い考え方の人間なのか!?…もね。

2024.4.20 SAT
価値観の差かなー世代の差かな

◀ PreviewNext ▶

月別アーカイブ

最近の記事