ブログ

“音”楽

2023.12.28

2023年も、後3日。
今年も早かった(笑)

2月に山口県民となり、知人友人のいない環境から、今では随分と知り合いが増えました(*^^*)

人のご縁ってすごい!!

ここはとても田舎だけど、住みやすくて人が優しい。

これまで(コロナ禍まで)生き急ぐように過ごしてきた私とは、生きている感覚のスピード感が違うことが、

今の年齢だからこそ受け入れられる、受け止められるように思います。

もしこれが5年前だったら…
ストレスだったかもしれない。

ちゃんと意味があって
物事は(人生は)進んでいるのだと思っているのですが、それをまた改めて、感じる本年でした。

山口県民となってスタートしたFM廿日市のラジオ番組。

放送の日は、廿日市(広島県)まで行きますが、また宮島と、そして広島とのご縁が距離が開かないようにされてるかのようだったり(?考えすぎ?笑)

「宮島弥山を守る会」の理事に就任したこともまた同じく。

ある方のご縁から、宮島1日参りを始めたのも今年。(3回しか行けてないけど)

先日、日帰り東京した時に、15年前東京に住んでいた頃のことを思い出して…

今現在の生活の“特徴”をさらに強調して感じた。

スピード感のある生活も
ゆったりした生活も
私はどちらも好きだと思う。


思うのは

ゆっくりしてる感覚「のみ」では、これまでのような音楽活動は難しいかもしれないな。

この辺りで音楽活動してる方々ともご縁いただいたけど、独特な音楽感があるなあと思う。

音も、曲も、歌詞も、おそらく音楽との付き合い方(向き合い方)もそう。

いろんなジャンルもあるし
いろんな活動方法もあるけど

やっぱり私はこれまで歩んできた音楽活動が好きだと思う。

ただひとつ思うのは

この辺りの音楽活動をしている方々の「“音”楽」には、神様が降りてきてる人がいる!!!(全員ではないけど)

自然と多く触れ合い、『自由』そのものに、ただただ音を楽しむ精神は、神様が喜ぶのだなと思った。

そういう「“音”楽」を奏でつつ、しっかりプロとしてやって行きたい。

そのバランスは難しいかもしれないけど、それが私の望む活動だと…再確認できた今現在の環境に感謝☆☆




★MacoYouTube★
こちらをクリックしてね♪

2023.12.28 THU
“音”楽

忘年会??

2023.12.27

宮島関連の方々と忘年会☆☆

数年ぶりの再会の方もおられて、楽しいひと時でした(*^^*)

いつもお世話になっている方々との貴重なお時間。こうしてゆっくりお話をさせていただくと色々な一面を感じることができたり…色々な人生を垣間見れたり感じることができたり…

そうすることで
自分の価値観や人生も改めて見えてきます。

ご縁をいただくこと
ご縁が繋がっていくこと
ご縁が続いていくこと

そのすべてが愛おしく大切なことに思える。

そしてそして。

今回初めてのお伺いしたお店でしたが、メニューが斬新でどれも興味深く…オーダー迷いました(〃ω〃)

複数名だと色々なメニューが少しづつ食べれるので良いですね♪

どれも美味美味でした!!
また行きたい╰(*´︶`*)╯

同じ味は出せないかもですが、マイレシピにしたいお料理もあったので今度チャレンジしてみます☆

楽しい時間を過ごせてHappyでした♪


★日本酒ラベルの帯をしましたが…私は終始“赤ワイン”でした(≧∇≦)


★MacoYouTube★
こちらをクリックしてね♪

2023.12.27 WED
忘年会??

月と地球

2023.12.26

クリスマスが過ぎると…
年末モード♪

明日は満月ですね(*^_^*)

満月や新月に体調を崩しやすいのは、男性より女性の方が多いそうです。

満月に出産する人が多いとも言われていますものね。真実かどうかは判りませんが…。

私はどちらかと言うと、新月の時のほうが若干テンションが低くなる気がしています。毎回というわけではないですが…。

「あれ?なんか調子が微妙だな。」と感じると新月の日だったりすることも。

人間も地球と共に生きているので、そういうことがあっても不思議ではないですよね(о´∀`о)

本年も後5日。

まずは体調を崩さないようにしながら。
年末年始が過ごせたらいいな〜と思います(^_^*)

お写真1枚目は昨日25日のお月様!

2.3枚目は本日の私!すっぴん!!笑



★MacoYouTube★
こちらをクリックしてね♪

2023.12.26 TUE
月と地球

◀ PreviewNext ▶

月別アーカイブ