Maco Official Website HomeBlog/ブログ ▶ 2023.11.26 SUN 人生初体験

ブログ

人生初体験

2023.11.26

人生初の【落語】を見に行きました♪

たくさん笑うものなのだそうですが、私は声を出して笑うことはなかったけど、楽しかったです(*^^*)

“声を出すまでもない ”と言う意味では無く、ふふふと言うジャンルの楽しさ!?と言うのでしょうか。


表情、声色の使い方・分け方、間の取り方など…とても勉強になった気がします(^_^*)

勉強になったというか、そこにプロを感じた…と言う感じ??

落語の世界は分かりませんが、お話を聞くと、

前座見習い期間が、4年。
その後「二ツ目」に昇進して、10年。
合計14年を経て「真打ち」になるのだそう。

厳しい世界なのだろうなあ…。

落語を開催された場所は、1階がランチ、2階はレンタルスペース。

お店の方のご配慮で、落語の前に、ご出演者の方とご一緒にランチさせていただきました☆

落語は写真撮影NGでしたので、ランチのお写真を(笑)

2023.11.26 SUN

月別アーカイブ

最近の記事