ブログ

温かい人

2023.08.08

昨日、広島市内の某会にて歌わせていただいた帰り。

ここ山口県に転居する前に住んでいた頃、よく行っていた焼き鳥屋さんへ(〃ω〃)

なんと。
7月のライブの日。
たまたまお店の定休日で、ご家族全員でライブを観に来てくださったのです!!

お休みの日は、ゆっくりしたいという気持ちもあると思う。
お客様の付き合いも、きりがないでしょうし。

でも…ご家族全員で来てくださり、とっても嬉しかった!!

そのお店の常連さんもお越しくださったり☆

温かい方々にご縁いただき、幸せです(*^^*)

何度も何度もお店へ行っていても(もちろん、ライブの営業ではないですよ。)一度もライブに来ない店員さんもいる。

ライブは聴く方にとっては、癒しであったり娯楽であったりする時間なので、

私たちステージ側とは感覚が違う。時間の使い方・受け止め方が違う。

だから、無理してても来て欲しいとは思っていませんが、ご縁あって、ほんの少しでも「行ってみようかな?」と言う気持ちを持ってもらえるのなら、ぜひ一度でも、来ていただきたいと思ってます☆☆☆

自分の音楽に大いなる自信を持っているわけではないけれど、そこに向かっているパワーはきっと感じていただけると思うから(o^^o)

何はともあれ。
こちらの焼き鳥屋さん。
これまで私がお伺いしたお店で1番美味しい。

焼き鳥だけでなく、他の一品料理も美味しい。

2年くらいしか通ってないけど、本当に良きお店と出会えてよかった〜って思ってます(≧∇≦)

機会があれば、行ってみてね♪
Macoがお勧めしてたと言ってください笑

広島市西区庚午北2-16-7
ステージワンビル2階
「やきとり家康」

2023.8.08 TUE
温かい人

★歌の出演★

2023.08.07

広島市での某会にて歌わせていただきました♪

音響施設のない会場でしたので…
ギタリストの浜野さんにお願いし、機材持ち込みと演奏をお願いしました。

このように“某会”で歌わせていただく事も、
ギタリスト浜野さんとの出演も久しぶり!!

コロナ禍が明けたのだなあと
“実感” した瞬間でした(*^^*)

“withコロナ” としても行動制限がない日々が戻ったことが嬉しいですね☆

何年振りかの再会もあり
嬉しい出演となりました(о´∀`о)

優しく包み込んでくださる雰囲気に感謝致します!!

浴衣っぽく見えるかもしれませんが、お着物です。「小紋」ですね♪
“キレイめワンピース” みたいな感じでしょうか☆

2023.8.07 MON
★歌の出演★

広島に想いをはせる

2023.08.06

原爆の日。

山口県民となって
初めて過ごす、8月6日。

窓の外から何か聞こえると思ったら町内放送?アナウンスが流れて8月6日のことが伝えられた。
黙祷中はサイレンが響いてた。

私はTVの向こうの式典の皆様と黙祷。


つい先日。
8月4日は旧暦の6月17日で、宮島嚴島神社「管絃祭」の日でした。

原爆投下された日は、旧暦6月17日。
管絃祭が行われる予定の日だったそうです。

管絃祭は宮島だけでなく、広島市内中で大切にされてきた神事だったそう。大盛り上がりするお祝い日だったそうです。

原爆投下されたことにより、悲しみの日となり…その神事はほぼ無くなったとのこと。

お写真は
先日の宮島嚴島神社「管絃祭」

2023.8.06 SUN
広島に想いをはせる

◀ PreviewNext ▶

月別アーカイブ

最近の記事