Maco Official Website HomeBlog/ブログ ▶ 2023.1.28 SAT 契約書

ブログ

契約書

2023.01.28

もうすぐ。
引越しすることになりました。

今日は、次に住むお部屋の契約へ。

短大を卒業してから一人暮らしを始めて…かれこれ、7部屋に住みました。

今住んでいる7部屋目は、結婚してから住み始めたので、2年くらいのご縁となりましたが、1番住み心地の良いお部屋でした。

結婚する前に住んでいたお部屋は、7.8年住んでいて、1番最長。ここも住みやすかった。

次の住まいとの相性はどうかな。
不安と楽しみ。

契約書を交わした日(まだ契約日は来ていない)鍵を渡していただきました。初体験です。

不動産の方が…

「契約日は住み始める日です。それより前に鍵を渡して、掃除や荷物運びや…住める状況していただくべきだと考えてます。」

とおっしゃってまして、

「なるほど」と思いました。

契約日まで住んではいけないけど、出入りすることは可能。とのこと。

早速、お部屋のお掃除をしました。





時間は流れます。
日々は過ぎてゆきます。

誰も、何も、待ってくれない。

1日1日を大切に。

2023.1.28 SAT

月別アーカイブ

最近の記事