Maco Official Website HomeBlog/ブログ ▶ 2023.1.25 WED 大切な人へ

ブログ

大切な人へ

2023.01.25

10年に1度と言われる寒波、大雪の日。

大変お世話になった方のお葬儀のため、山口県へゆきました。 

普段なら車で行くところですが、雪のため交通機関にて。運行の心配も持ちつつ…実際に遅れもありましたが、時間までに到着することが出来ました。

2006年に初めてご縁をいただき、翌年には再度、きちんとした対面でのご縁をいただいて以降、本当にお世話になりました。

たくさんのことを教えてくださり、
辛い時は助けていただいた。

わたしのこれまでの人生においては、こんなにも頼ってしまう方、信頼してしまう方はいなかった気がします。

突然の訃報。
享年51歳。

とても感性のある方でした。
今思えば…
ご本人様は感じていらっしゃったのではないか、とも思います。

信じられなくて、
受け止められなくて、
たくさん泣いたけど、

それでも
お腹もすくし、眠たくもなる。
お風呂に入ると暖かいお湯に包まれてほっと力が抜ける。

こんなに悲しくても、
時間は流れていくし、
わたしは今生きている。と感じさせられる。


もっと沢山お話したかった。

「一瞬一瞬を大切に生きること」
それはこの方に教えていただいた。

この方にお会いし、そのような大切なことをたくさん学んでから、わたしも意識が変わり、生きる感覚も変わった。

“大切なこと”
と向き合って生きて来た。


それなのに、今。
「もっとお話したかった。」と思ってしまう。

“前を向いて生きる大切さ”
それも、その方から教えていただいたことのひとつ。

なので、
悲しくても
このブログを綴ります。


わたしにとって、このブログは大切な場所であり、現在はあまり音楽活動はしておりませんが、わたしの歌い続けてきた足跡でもあり、わたしの人生の道標のひとつでもあります。



真っ白の雪の中。
極楽へ行かれた大切な方。

どうぞ安らかに。
本当にお疲れ様でした。

ありがとうございました。

2023.1.25 WED

月別アーカイブ

最近の記事