ブログ

映画館へ

2022.12.28

あと4日で、本年も過ぎ去ります!
早いっ。早すぎる〜(๑•ૅㅁ•๑)

結婚して、3度目の年末年始。
(12月に入籍したのでね…)

いつもは、近場に旅行したりしていましたが…この度はそういうわけにもいかない事情がありまして(笑)

今日は、色々と作戦会議(*・ω・)ノ




夕方からは、映画を見に行きました。
私のリクエストで…
「ホイットニーヒューストン I WANNA DANCE WITH SOMEBODY」

2012年に他界されたそうなので、ちょうど10年ですね。

2018年頃に映画「ホイットニーヒューストン オールウェイズラブユー」を観に行ったのですが、あの時は見終わって、切なくて虚しい気持ちになりました。

今回の「ホイットニーヒューストン I WANNA DANCE WITH SOMEBODY」は、そういう気持ちにはならず、彼女の歌手としての素晴らしさを感じました。

観る側…わたしの心境や環境、感覚もその時その時で違うとは思いますが、

監督の視点とか、物語を作る上での着目点とか、色々違ったようにも思います。

前作の方が、ホイットニーの辛さや苦労を感じるストーリーだったような気が…個人的にはしました。

きっと、それも真実なのでしょうし、それを伝えたい作品だったのかもしれません。

わたし個人的には、今回の方が好きです(*´∀`)♪


何はともあれ。
あんなふうに歌がうたえるようになりたい笑

2022.12.28 WED
映画館へ

再会

2022.12.27

10月末で退社した
認知症介護施設の方と夜ご飯へ。

わたしが入った時、1番仕事を教えてくださったベテランの女性がいらして、10ヶ月後には退社されたのですが…この度久しぶりにお会い出来ました。

現在も続けておられるスタッフさんと、退社したそのお姉さんとわたしと…。。。ほんとうに皆仲良かったので…こうしてご縁が続いています☆


私の住まいに近い、
私がよく行くお店に集まっていただきましたら、

店員さん方が「Macoさん!」と呼んでくださるので、今日ご一緒したメンバーは驚いてました(笑)

介護ご縁の方々は、わたしの音楽活動を知らないので、「下の名前で呼ばれるほど仲良し(常連)なんだ!」と感じられたようです(≧∇≦)

お店の店員さんは、Instagramで繋がっているので、逆に…私の苗字の記憶が無いかもしれません(笑)




退社してまだ2ヶ月ですが…
わたしの後に、1番長く勤められていた方も退社されて、スタッフ不足に拍車がかり、大変なご様子でした。

スタッフ不足は、
現役スタッフの心身に負担がかかり…
また辞めて行く…という悪循環が起きます。

わたしの退社理由も、何割かはそれもありました。

わたしもまたいつか介護の世界に携わりたいと思っていますが、週1日でも、働ける方がいっぱい増えてくれたら…スタッフ不足も解消されるのではないかな〜と思ったりします。

2022.12.27 TUE
再会

2022年もあと少し

2022.12.26

午前中。
人へお着付けする他装コースへ。
第24回でした。

残り4回。
ここまで来ました(^^)

本年も、残り6日です!!
心身元気に年末年始を過ごしたいですね〜。

2022.12.26 MON
2022年もあと少し

◀ PreviewNext ▶

月別アーカイブ