Maco Official Website HomeBlog/ブログ ▶ 2022.11.19 SAT 土曜日は演奏会へ

ブログ

土曜日は演奏会へ

2022.11.19

土曜日☆
いくつかの、したいこと。行きたいところ。がありましたが…

夫と相談して。
午後から、ドイツ発祥の竪琴「ライアー」の演奏を聴きに♪

ちょうど1ヶ月前も同じ彼女の演奏を聴きに行きましたが、その時は声楽の方とのコラボレーションLive。

そして、先日彼女とランチに行った時に
「今1番力を入れていること」が本日開催される『眠りのコンサート』彼女ひとり(ライアーひとり)での自由な演奏会とのことをお聞きしましたので、

彼女の本来のやりたいスタイルでの演奏会に、一度お伺いしてみようと思いました。


ライアーは、癒しの楽器「ヒーリング」という印象が強いですが、まさにそれを表現している演奏会なのだなと思いました。


本日の参加者は9名で、
座って聞いたり、椅子に座ったり、寝転んでもなんでもOK、自由なスタイルで自分と向き合ってください…という【自分で自分を癒しましょう】という時空間のようです。

なるほど…
なるほど…
と演奏とトークを聞きながら。

 


わたしも『歌は祈り』と思っています。

わたしの歌、Liveも、見て聞いていただいて。
心が穏やかになったり、
また明日から頑張ろうと思えていただけたら…と心込めながら、何年と活動してきましたが、

ライアーと言う楽器は、それをストレートに伝えてくるように思います。

わたしもまだまだ修行の途中。
成長せねば。と思いました。

2022.11.19 SAT

月別アーカイブ